見出し画像

川沿いの桜並木!実は隠れた存在理由がある?!それはいったいなんでしょう?

先日やっと桜が開花したかと思ったらすぐに満開で、そして雨続き。

みなさん、もうお花見には行きましたか?
お花見はワクワクして楽しい時間ですよね♪
世界の波を乗りに行きたい🌎🌊✨サーファーの【Mon2400】

私は桜並木に囲まれた道路を車で窓を開けながら走るのが好きで、たまに桜の花びらが入ってくるのが毎年の楽しみです🤭🌸


さて、突然ですが、ご存じですか?
川沿いに桜並木が続いている風景を一度は見たことありますよね?
このおなじみの風景ですが、この場所に桜を植えたことには「ある理由」がありました。
いったいどんなことでしょう?

川面に反射する桜もGood!


ここで皆さんにクイズです!!!
是非!参加してみてください('◇')ゞ

①,②,③のどれでしょう?
①川の水分を吸い上げて、桜がよく育つから  

②桜を見に来た人が足元を踏んで、土手が自然と固まるから 

③水汲みの人が、遠くからでも川の位置を知ることができるから 


ここから先は

427字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?