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【第2弾!オンライン営業実績公開】隙間時間にたった1分!リーズの1/10の費用で月10件の面談獲得

FPやIFA、保険の募集人向けに見込み客の獲得からクロージング、顧客管理までが可能なオンライン営業ツールお金の健康診断 for business
スマホやPCで毎日全国の見込み客に出会うことができ、月額3万円(※1)から50名にアプローチすることができます
さらに世帯年収や貯金などの家計データを事前に確認して見込み客を選べるので、ライフプランや住宅ローン、教育資金など自分の得意分野でアプローチが可能。

金融マッチングサービスとして国内最大級の【お金の健康診断 for business】は、保険代理店・IFA事業者など150社以上800名以上(※2)のプランナーにご利用いただいています。

(※1)Entryプラン月額33,000円(税込)で50件にアプローチ可能。詳細はこちらから資料請求またはお問い合わせください。
(※2)2022年1月24日現在

【お金の健康診断 for business】を利用すると、金融営業はどう変わるのか。
今回はオンライン営業実績公開第2弾として、保険代理店に勤めるFPの鈴木さん(仮名)にお話を伺い、営業スタイルの変化から実際に1年間お金の健康診断を使って営業した実績まで教えていただきました。

▼【第1弾!お金の健康診断だけでMDRT基準2倍を達成】した保険募集人の営業実績インタビューはこちら

鈴木さん(仮名)プロフィール
都内の独立系FP事務所に在籍する女性ファイナンシャルプランナー。業界歴5年以上。

忙しい合間にコメントを送るだけ!約3,000円で面談獲得

編集部:どのくらいの頻度でお金の健康診断 for businessを使っていますか?

鈴木さん:毎日朝と夜にユーザー一覧をざっと確認して、自分がアプローチできそうなユーザーにコメントを送っています。大体1日1〜2件くらいですね。
私はどういうお客様にアプローチするのかパターンが決まっているので、基本的にコメントはすべて定型文。名前を変更するだけなので、アプローチにかかる時間は1件あたり1分ほど。早いときは20秒くらいです

会社からの案件やセミナーも複数抱えており日々スケジュールはパンパンですが、それでもコメントを送るだけなので空いてる時間にサッと見込み客への営業ができちゃいます
お金の健康診断 for businessは毎日一定数のユーザーが登録(※)していて数が担保されているので力を入れやすいですね。

(※)お金の健康診断の月間平均登録ユーザーは約6,000名(2021年11月〜2022年1月)

編集部:そこからどのくらい面談に繋がりますか?

鈴木さん:月40件コメントを送ったとしたら10人は面談に進みます。

編集部:ということは、1件あたりの面談獲得コストは2,948円(※)。リーズは約3万円ですから1/10のコストでアポ獲得できているということですね。面談後の成約はどうですか?

(※)お金の健康診断for businessのプレミアムプランは20件アプローチで月額16,280円(税込)。21件目以降は660円/件でアプローチ可能。但しこちらは旧料金プランとなっており、現在はEntryプラン月額33,000円(税込)で50件にアプローチ可能。詳細はこちらから資料請求またはお問い合わせください。

鈴木さん:10人面談したら8人は成約に繋がりますね
面談前にチャットをすることで相談意欲の高いお客様を絞り込みができるので、成約率が高いんだと思います。

オンラインでの営業先は全体の半分。それでもAC840万円

編集部:具体的にはどんな成約に繋がっていますか。

鈴木さん:月1000円の掛け捨てもあれば、月4〜5万円の積み立てもありますが、変額保険やドル建ての提案をすることが多いですね。預貯金が多い方には一時払いのご提案もします。
お金の健康診断 for businessを1年間利用した営業実績はAC(初年度の手数料)840万円ほど。

編集部:先ほど会社からの案件やセミナーも複数あるとおっしゃっていましたが、お金の健康診断で獲得した営業先は全体の何割くらいでしょうか?

鈴木さん:半分くらいですね。会社で集客は十分できているので、お金の健康診断 for businessは他の業務の合間にやっている感じです。それでもコメントを送るだけですし、オンラインなので空いた時間に対応できるので、労力をほとんどかけずに見込み客を獲得できている状況。

最近はお金の健康診断で私のプロフィールを見たというお客様から直接連絡が来ることも増えましたし、もう最高ですね!

オンラインだから時間も経費も大幅に削減できた

編集部:お金の健康診断 for businessを使って働き方にどんな変化がありましたか?

鈴木さん:先ほどお話したように空いた時間で見込客へのアプローチ、面談獲得ができて生産性が確実に上がりました
面談もオンラインで行っているので外出することがほとんどなくなりましたね。オンラインの方がお客様と予定も合わせやすく、スケジュール調整がしやすいです

編集部:予定が合わせやすいのはお互いにとってメリットですよね。

鈴木さん:そうなんです。オンラインだと2回目以降の面談も1週間後に約束できますが、対面だと2週間後とか先になってしまいがち。そうすると、お客様も前回の内容を忘れていたりモチベーションが下がってしまったりするので、良いペースで予定を組めるオンラインは成約にも繋がりやすいと思いますね。

あと移動時間がなくなった分、今まで初回面談は週1〜2件だったのが今は週4件入れられるように
交通費やカフェ代もかからなくなって、今かかる経費は書類を送るときのレターパック代くらい。時間もお金も大幅に削減できました。
お金の健康診断 for businessを利用してから、無駄なコストをカットして毎月安定した数の見込み客を獲得できているので、かなり助かっています!

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日々の業務で忙しく、「新しい営業ツールを試す時間がない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、今回ご紹介した鈴木さんのようにお金の健康診断 for businessは、場所や時間に縛られず、隙間時間に利用できる新しい営業ツールです。

お金の健康診断 for businessでは定期的なセミナーや個別相談会を実施し、金融営業出身のチームで皆様を徹底サポートしますので「オンラインは難しそう」という方もご安心ください!
お金の健康診断 for businessに少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせ、またはHPより資料をご覧ください。資料はその場で無料ダウンロードできます。

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