the final BJ 2022


ニュージーランドで仕事をする期間に
14時間もかけて帰国し日本大会に出場した。

Beauty Japanコンテストに出場して、
私の意思や行動力は大きく変化したと思う。

なぜなら、私は、1人じゃない。
これまでに出会った多くの友人や仲間や家族
、応援団がいる。

だから、途中で終わり。にする事がどうしても出来なかったし、最後まで真っ正面から真剣に向き合って、やり遂げる。事が大切かもしれない。

と、今回強く感じ、ガイドブックの購入のみならず、クラウドファンディングで背中を押してもらいながら、日本大会に出場しやり切る事ができました。


私がBeaut Japanにチャレンジをして、まだ気持ちがホットなうちに、感じた今の気持ちを書き留めておきたいと思います。

【大会を通して自分に起きた変化や気づき】
・自分の強み に気づけた

・自分の弱さを再確認して強さに変えられる力をもらった
・誰か に伝えたいメッセージを沢山発信できた

・自分を大切にする事が、大切な人を大切にする事と同じくらい、大切だという事に気づいた

・自分を幸せにしてあげる事で、周りにも幸せを分けてあげられる人になれると知った

・誰もが壁にぶつかりながらも前に向かって進んでいるとわかった

・人の前で話す。という勇気を出せる
・実際にその魅せ方を学べた
・美 とは何かについて考えることができた

・内面を磨くことで、さらに外見にもそれが反映される。

・自信がある人は自信のある見た目になる。

・やらずに後悔より、やって後悔!
は、やった人にしかわからない。

・自分の言葉で想いを伝えることが大切。

・何かに挑戦していく事でモチベーションも上がり、日々がもっと輝きだす

さらに、
【日本大会当日に本当に驚いた事】

・誰がどう這い上がるかは予想ができない。

・コンテストなので、次に進める人、進めない人、賞を受賞できた人、出来なかった人がいる中で、頑張ってきた分、選ばれないことは、絶対悔しいはずなのに、そこまでの過程で成長を成し遂げた人たちは、悔しさではなく、芯のある顔つきで輝いていた事。

・選ばれた方々の姿を見れば、自ずとそれが何故かがわかる事。


・大会を運営するチームに愛がある。
スピーチをみて涙して、賞の授与で涙して、私も心が締め付けられた。


ここまで述べてきて、私は、


自分の人生だけれど、人生はひとりきりじゃない!


という事がここでの大きな学びでした。


わかってはいる事だけど、視野が狭くなるとどうしてもひとりぼっちで生きている。そんな孤独感に見舞われる事がある。先が見えなくなる。

そんな時に、発信を自分からする事で、手を差し伸べてくれる方が必ず現れる。

その手は多方面から。

光が差し込み、進んでいく事ができる。

また、物事がうまくいっているとき、

自分の実力だ!と、思い、傲慢になってしまうこともあるけど、それも違う。

たくさんの影の支えがあるからこそ、光輝く事ができる(スピーチで凄く心に残った言葉。)


BeautyJapan2022で出会った皆様、そしていつもMywを見守ってくださっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!


そしてこれからもどうぞ、よろしくお願い致します。


ぶどうを育てるミュージシャンMyw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?