見出し画像

マッチングアプリを久しぶりにまじめにやってみたら62歳のサーファーのてつやさんにたまたま出会った🤣

いつも好奇心旺盛、フットワーク軽め、女子力高め、いつも明るく元気でかわいいアラ還のゆめみひめこでございます笑

この1週間久しぶりに真面目にマッチングアプリをしておりました🤣

しかも4アプリ🤣🤣

こんな4つのアプリの中から何人とやり取りしていた事か…🤣🤣

「アホか…😮‍💨」と何度心をワナワナさせた事か…

なんて言うんですかね…皆さんちゃんと社会で働いてる人名のにどうしてそうなるのか…

以下はそんな毎日の中のよくある男性のアプローチです。

今マッチングアプリで出会い探している男性の方がいらっしゃいましたら是非女性の声に耳を傾けて…

勉強してから出直しやがれ😮‍💨


以下は男性の文章をまんま…書きました笑

パートナーズはスクショにペナルティがあるので私が丁寧に…まんまこの記事に書かせて頂きました🤣
絵文字も行改行も誤字脱字もまんま書きましたwww




こんにちわ☺️はじめまして
宜しくお願いいたします。🙇なかなか出会いがなく
こちらで仲良く出来ましたら幸いです✨
出来ましたらお近くの方が良いですので、プロフィール拝見致しましてとてもお近くですので仲良く出来ましたら嬉しいです☺️
跡は猫🐱大好きですので、飼って居る方がとても良いかなって思ってます
お返事頂けましたら写真もすぐ送らせて頂きますので宜しくお願い致します🙇
出かけ好きですから色々行きたいですね☺️
宜しくお願い致します🙇


このアプローチに対して私は返信なし。
メッセージ来たのが18時
さらに1時間後の19時


こんばんわ☆早めにお会いしていろいろ知って頂けしましたらとおもっています😉
宜しくお願い致します🙇


このアプローチを見て「アホか…」とちょっとワナワナするがスルーした。


おはようございます☺️
お近くですのでご一緒にお会いしてお茶でも致しませんでしょうか☺️
直接お会いして色々知っていただけましたらと思っています。
よろしくお願いいたします🙇


これにてブロック😡
いや…あんたのこと知りたいと思わん…


この方のプロフィールを見ても数行で何書いてあったっけ🤔


こんなのを読んでて超ムカついてきて」プロフィール文てめっちゃ重要なんですよ‼️」って投稿したのよ。

なんで理解できないの?

先日月子さんのつぶやきにも知り合いの男性の話があった。

コレを読んであるある🤣🤣と思った。

こんなのばっかりなの‼️
本当に!

こんな男性の中から探し出していくのです。

頑張ってるな、私👍🤣

そして出会ったのがてつやさん。

サーフィンとゴルフと御朱印集めを趣味にしているという少しやんちゃそうな62歳。

土曜日に平塚に行き海と神社を楽しんできた写真を送ったところ「自分もどこか近場の旅を楽しんでこようかな」と言ってきたので「確か…埼玉にどこか花が満開のところがあったような…」と伝えて調べてみた。

調べてたら自分でいきたくなった🤣🤣
きちんとGoogle検索した様子が伺える

「自分も行ってもいいか…」と言われると…「ダメ」とは言えないというか…

例えば「一緒に行きませんか?」とか「車で送りますよ」と言われればお断りできる!

「一緒に…」って書いてないのが微妙なニュアンスで…バスで行くつもりなら単純に蓮が見たいだけとも取れるから人の自由を奪う権利が私にはないだろうって事で「どうぞ」とだけ答えた。

行田には電車を乗り継いできて私とバスで目的地に行こうとしてる点は合格だ💮

行田に先に私が到着してびっくり‼️

何もない🤣🤣

行田駅
観光案内所
案内所のマップの前に物を置きすぎ🤣
人っこ1人いない駅前🤣🤣

そして古代蓮の里行きのバス停の前にてつやさんはいた。

お互いにすぐにわかった🤣

だって人が他にいない🤣🤣

「こんな何もないところに道連れにしちゃって本当に申し訳ありません。でもでも観光案内所で調べたら古墳もあって…確か御朱印集めお好きでしたよね…仏閣がめっちゃ固まってるところありますよ」と私が言うと彼はニコニコしながら「大丈夫です。きてみた事のない場所だからこんな機会でもないとこないので…」なんて答えてくれた。

循環バスは150円、現金のみ。道連れにして申し訳ないので私が2人分お支払い🤣🤣
古代蓮の里入り口の樹木
いろいろな蓮の案内板

ところが…蓮の時期は8月中旬ぐらいまでらしく…

枯れっ枯れで花がないんですけど…🤣🤣

彼には「ヒェ〜、さらにごめんなさい‼️枯れっ枯れだね。もっと満開の予定だったんだけど…とりあえずこの中から映えそうな花を探そう🤣🤣」

彼はニコニコしながら綺麗に花が咲いていて写真が撮れそうな場所を探してくれる。

ほらあ、綺麗
あっ、かわいい
うーん☺️可憐に咲いちょる🤣

彼はお花の咲いてるところをさがしてくれて「この辺りどう?」なんて言いながら一緒に写メってた。

蓮はほぼ咲いてないし、暑いし…行田タワーに早く登って田んぼアートを見ようということになる。

これが行田タワー
行田タワーのチケット。これはてつやさんがお支払いしてくださった。
空気がいっぱい入ってるまねきねこ
これが田んぼアートのモデルかな🤔
天気が良ければ360度、一望できて富士山も男体山も見れるらしい
ほら❗️田んぼアート✨✨「頑張ろう能登」

上から見てたら稲はどんなふうになってるのか気になるね…

「あの稲の色の違いが気になる。どんな稲になってるんだろう🤔」というと「じゃぁ下に行って近くで見てみよう」と言ってくれた。

黒い稲は枯れさせたのか?米の穂がないよね
薄い緑色の稲は米の種類が違うのか…なんだか稲穂が違う。

タワーの上から写真を撮ってる人がいるわけだからきっと「邪魔だな、あの2人、写真にはいっちまうじゃないかよ」とか言ってる人いるかもよ…と笑う彼。

そういえば彼は以前に某大手うどんチェーン店で製麺のバイトをしていたことがあるらしい。

よく知っていらっしゃった🤣🤣

田んぼのデカい事😳 間近で稲を見た彼は「『ひめこさんが稲を近くで見てみたい』って言った意味がわかったかも…近くで見てみてよかった…」と言う 

しっかし暑くてね…🤣🤣

「もう、ビール欲しいよね」というと…敷地内にあったレストランにきっと売ってるだろう…という話しになりビールを飲む気満々だったのだが…

ビールがなかった😱

蓮の写真も撮ったし、田んぼアートも見たし、暑いし…もう古墳はやめにしてどこかに飲みに行こう…と言うことになり…とりあえず行田駅に戻ろうと…

循環バスに乗り行田駅に戻る。帰りのバス代は私がお支払い😅 

「行田の餃子」と観光案内所に書いてあったからもしかしたら餃子が美味しいのではないか…なんて話「そういえば行田駅前にラーメン屋があったね‼️」と思い出し地元ラーメン屋に入ることにした。

いろいろ食べたがシンプルに美味しかった👍

唯一の写真は冷やし中華だけ🤣

カラシ多めで…とお願いし涙しながら食べた🤣めちゃくちゃ美味しかった👍

ビールにハイボールとお会計は4600円。私が2,000円、残りはてつやさん🤣

15時前にラーメン屋を出て「さぁ、帰ろう」と言うことになり(えらく帰りが早いなぁ)と思ったが…まぁ酒も飲んだし…田んぼアート見たし…まぁいいかなぁ…と思った。

楽しい時間だった。

「また一緒にどこかに出かけようね」と言う話になりあっちやこっちや…お互いに行った場所などを話して次回また映えの写真を撮ろうと言う話になった。

こうして回数を重ねてあっていくと恋になったり信頼関係ができたりするのか…🤔

でもまだまだ彼がどう言うひとなのかはわからない笑

とりあえず楽しかったのは楽しかった。

フットワークが軽かったり、好奇心旺盛だったり…私と似てるところはありそうな気がする🤣🤣

どうなることやら…

でもな…今な…他にやり取りしてる人もいるし…🤣

今回はたまたま運と縁とタイミングがあってデートになったのだが、私のパートナーとしての運と縁とタイミングは誰がマッチングするんだろ…

さあ〜、

求めよ、さらば与えられん🤣🤣

乞うご期待…と言いたいところだが期待ほど1番禁物なものはない🤣🤣

では、今日もありがとうございました😊

\(^o^)/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?