見出し画像

私のとある土曜日の過ごし方🤣🤣

いつも好奇心旺盛、フットワーク軽め、女子力高め、思い立ったが吉日で即行動のゆめみひめこでございます笑

休みの日の朝8時から11時まで3時間コースの私のお一人様カラオケはいつもの定番。

ちょっとだけいつもよりもお寝坊の朝。

そりゃそうだ、前日はアプリの彼優兎さんと遅くまで飲んでいたんだった笑

「そうだ❗️カラオケに行こう」🤣

ふと朝に思いついてしまった🤣

いつものようにおにぎり作ってカラオケ屋に行ったのが10時😅

とりあえず昼の12時近くまで2時間ほど1人西野カナショー🤣🤣

お会計700円ぐらいだったかな…www

なんとなくおにぎりを食べ損なってしまって…

「そうだ❗️ネカフェでおにぎり食べよう」🤣

そう思ってカラオケ屋近くのネカフェに移動🤣

おにぎり食べつつ…「どこか花満開はないのかね🤔」なんて調べたら…あった‼️

横須賀久里浜にあった。

「そうだ❗️コスモスを見に行こう」🤣


ネカフェを退散、お会計780円かな笑

現在地から電車で2時間➕徒歩15分🤣

到着は恐らく16時近く、閉園は17時😅

でもまぁコスモスが綺麗に見れれば…👍👌👌

人気の少ない駅😅
久里浜駅到着15:35

Googleマップでくりはま花の国まで徒歩19分👍

ところが毎度毎度方向音痴で途中から道がわからなくなり…立ち話をしてるおばあちゃん2人に道を尋ねた🤣

いや、もうめっちゃ親切に教えてくださった。それはそれは丁寧親切だった🤣🤣かわいい…笑

花の国に到着16:00

さあ〜、コスモス見るぞ〜🤣🤣

お土産売り場もあるよー
なんか赤い花が咲いてるがとりあえずコスモスではない感じ
こんな花、赤コスモスが…いや違うような気がする💦
コスモス畑が…🤣🤣私の思い描くコスモス畑とちょいと違う😅
まばらコスモス…笑綺麗だよ、かわいいよ、頑張って咲けよ
これはなんだ? とりあえずお花😅
ほら、はなのくにってアートしてある🤣🤣
黄色のお花が満開🌼
これは黄色のコスモスなのか🤔
なんか色とりどりのお花
ダリヤ🤔違うか…お花に疎いんだよ笑
ほら…上から見れば綺麗🤣🤣
フラワートレインがあるんだって…なんて思って見てたら…
来た‼️
うん、かわいい、トレインというよりはバス🤔
バイバイ…👋👋👋
高いところから見るとこんな感じでお花よりも葉っぱ笑
閉店、ギリギリセーフのラベンダーとバニラのソフトクリーム

閉園が17時の花の国、園内一周は無理だったけどちょい咲コスモスを楽しんで帰ることにしようと駅に向かう。

駅まで徒歩15分ぐらい。

帰りの電車は京浜急行を利用。

京急久里浜駅

ここから東の千葉方面に帰る予定だったのだが…笑

流石私🤣🤣

「そうだ海を見に行こう」🤣🤣

そして到着したのが自宅と逆の西方面😅

三浦海岸駅

ここから海までは徒歩10分もあれば行けるはず…笑…はず🤣🤣

駅前の干物やさんをちょっとのぞいて…長女の好きなエイヒレを購入

干物やのおじさんに「海はどう行けばいいですか?」と道を聞いたら「前の道を突き当たり左にますっすぐ行けば5分もあれば海だよ」と教えてくださった。

おじさんの言った通りに歩くこと5分。

海に到着👍電線が邪魔だ🤣

海の向かい側にマック

マックの向こう側に夕日は落ちるらしい。2階の窓際の席なら海がよく見えるっぽい。
夕日は反対側なのにオレンジ色になるのね.
釣り人と海をしばらく眺めて過ごす

そしてマックの窓際2階でスマホを充電して帰宅👍

三浦海岸から自宅まで3時間。帰宅は22時近くだった🤣🤣

「そうだ、カラオケに行こう」から気まぐれな1日の私の土曜日のどうでも良い話し🤣🤣

そして次の日曜日は総勢63名の高尾山トワイライト🤣🤣

いやぁ〜、なんだかすごかった🤣

婚活をする中年の60名集団🤣🤣

眩しい時間高尾👍楽しんできまぁす😊

今日もここまで呼んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?