見出し画像

LINEモバイル(いまはLINEMO?)はLINEフリーだけどLINE公式アカウントのLINEはフリーじゃなかった

・LINEモバイル(いまはLINEMO?)はLINEフリーだけどLINE公式アカウントのLINEはフリーじゃなかった





いまも、なぜか、LINEモバイルつかってます




LINEモバイルは、いつのまにかなくなりつつあり、新規契約もうちきり、LINEMOにシフトしています。



で、LINEモバイル(たぶんLINEMOも)って、LINEでつかうギガ数が無料だったりします



ネットとか見なくて、電話もしなくて、LINEだけする人(そんな人いるのか?)には、結構すてきなプランだと思います(たぶん最安値料金は2.5ギガついて月1000円コース)




で、わたしお店ようにLINE公式アカウントってのを持っていて、それでお客さんとLINEで予約とか受けつけてます。




で「これってほぼLINEだよね」って認識でいて、




LINEモバイルだから「この通信料って無料なんだよね」って思ってました。





が、先日、LINEモバイルで契約してたギガ数が0になり、ネットが使えなくなりました。wi-fiつなぐかテザリングするとかしかありません。



LINEとLINE公式アカウントはつながるから「よゆうーーー」と、よゆうぶっこいてたら、LINEしかつながらない。



あせりました、、、





LINEモバイルって、LINE公式アカウントのLINEはフリーじゃないんですね。。。




そうだったんですね。。。




3年ぐらい使ってて、いま、気づいた




ギガがなくなって、気づくこともあるんですね




LINEミュージックがフリーじゃないのと同じ感じ???






でも、大丈夫。




わたし、楽天モバイルを入れたiPadもってます。




ってことで、iPadにLINE公式アカウントアプリを入れて、お客さんとのやりとりできて、ことなきを得ました。





ちなみに、1年前に契約した楽天モバイルのSIM、うち(青森の右がわあたり)のエリアに楽天回線が開通したの3ヶ月前(2022年5月)ごろでした。





2021年に楽天モバイル契約して、そのころから近日中には楽天回線開通させるよーと表示されて1年、、、、。1年って、かかりすぎちゃうか?なんて文句いいたくもなりますが、青森まで進出してくれたことを感謝してます。






昔、ソフトバンクのアイフォン契約に月12000円ぐらい払ってた時代が懐かしい、、2011年ごろか。


わたしのiPad、LINEとLINE公式アカウントは縦に並べてます





サポートありがとうございます☺️わたしの占いハウス🔮の家賃やら維持継続費に活用させていただきます♡