見出し画像

レイキはやめてもいい

現代レイキマスターのハナです。

レイキは別にいつやめてもいいですよ。と私は思っています。


「え?」

「…ちょっ、ま…」

と思ったマスターさんが読んでいる可能性もあるかもしれません(笑)。

もう少し読んで頂ければ、分かって頂けるかと。

レイキを通して本当にたくさんのことを学べるのですが、その人のどこに響くかというのは人それぞれだと思うので、その学びって必要なタイミングでくるかなぁと思っています。

で、レイキの本当の良いところって、リラックスにあると私は思っていて、これはみなさん共通して体験できることかなと思います。

悩みが多い状況にいると、人間ってリラックスがどんな状況か分からない人って多いんですよ。

「私、リラックスしてますけどなにか (; ・`д・´)」

「つねにリラックスする時間作ってますが (´・ω・`)」

みたいに、怒り・不安な状態が続くと何がリラックス状態なのかすら忘れてしまうんです。

”自分は大丈夫”と思っているあなたもこればかりは分かりません。


そして、本当のリラックスの状態を取り戻せると、あなたの人生が動き出します。

「自分がやりたかったのはこれかもしれない」と自分の気持ちに気がついたり、

「もしかして、この状況って自分が作っていた?」と今までの逆の発想が浮かんだり、

人によっていろいろですが、いろいろな形で気づけることが出てきます。

「なんか分からないけど、なにこの安心感」とか。

リラックスする時間が増えることで、今までの問題から少し思考を離すことができるのですね。で、今までとはちょっと違った状況になることが多いです。

健康面でも、リラックスによって自然治癒力が高まったり、

自分が過去の状況よりも楽になることで、周りの人に優しくなれるという人もいます。

人によってさまざまですが、リラックスの効果って本当に大きいです。


せっかくレイキとご縁があって、レイキを使えるようになった人は、まずは自分をリラックスさせてあげてほしいし、たくさん自分自身をヒーリングしてあげてほしいです。

私の経験でしかお話しはできませんが、さんざんレイキとつながってヒーリングしまくった後は、またいろいろな選択肢がやってくるみたいです。

レイキをさらに深く学ぶ道を選ぶとか、

他の自分らしく生きる道に出会うとか、

レイキをこれまで通り続けながら、楽しく生活する道とか、

さまざまです。

私の知っている人たちの中にも、もともとレイキを通してステップアップして伝える側にいたけど、究めたあとに違うものに出会って活躍している人はたくさんいます。

その人たちにとってはレイキは通過点であっただけということなので、手放すことに罪悪感はありませんでしたし、ワクワクして次のステージへ進みました。

もしあなたが後ろめたさを感じているのなら、その必要はないです。たまにそういう方に会いますけど。

必要と思ったらまた再開すればいいですし、レイキと出会ったことでまた人生の選択肢が増えたという風に考えてみて下さい。(人生は消去法で選択する場合も多いですしね)

ただ、どうせやめるなら1か月はセルフヒーリングをやってみて欲しいです。

やめるのはそれからにしてみて下さい。

その1か月の間に、「やっぱり好きじゃない」と思えば、今はあなたのタイミングではないですし、

「なんか、もしかして、これってレイキのエネルギー?」となにかを感じはじめる人も中にはいます。

あなた自身の気持ちを確かめるためにも、ちょっとやってみてもらいたいなと、私としては思っています。

まずはやってみて、あとは自然に任せる。

これです。

宇宙の法則に沿って生きることが大切なので、まずはレイキとなにかしらの縁があったのだからやってみて、その後にどうするかはあなた次第ですし、そこに複雑な感情を載せる必要はないと思いますよ。

幸せになることが人生の目的だからね!


ちょっとやってみようかなと思った方はこちら↓をご覧ください。
忘れてしまった方向けにかなり詳しく書いています。

上の記事を読んでみて、それでも自信がない方はこちら↓
あきらめるのはこれを読んでからにしてください。


。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚+

読んで頂いてありがとうございます。
フォローやスキを頂けると本当に励みになります。

セッションメニューはこちら
(遠隔レイキやメールでカードリーディングの結果を受け取れるメニューもあります)

noteサークル
悩みやブロックについてご質問にお答えしている月額の有料サイトです。

レイキを忘れてしまったけど、再開したい人
こちらで解決の糸口が見つかるかも?
以下のような内容についての記事です。

・レイキとのつながり方
・遠隔ヒーリングのやり方
・繋がっているか分からないとき


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。