【レイキ】願望を叶えるものではなくて…

実は…レイキは願望を叶えるものではないのです。

​…と聞いてしまうと、魅力半減…

と感じてしまう方も多いかもしれませんが、その理由に、物事をコントロールしようとすると、ついつい人を変えようと思ったり、エゴが発生して、せっかくの宇宙からのメッセージを無視してしまうことになりかねないのですね。

​​別の言い方をすると、「願望」というちっぽけな枠に自分を押し込めずに、もっと宇宙に委ねた方が、魂が望んだ方向へ進むということです。

人の意識と「魂」が望むものが別の場合があります。そこの差が大きいとストレスにもなるのですが、宇宙とのつながりで、そういった「差」を縮めて行くことができるのですね。

宇宙は常に私たちが生きるべき道を示してくれています。

​コントロールした結果、願望が叶っても、人を傷つける結果になったり、誰かの犠牲の上に成功したりと、宇宙のエネルギーと共鳴できていないとネガティブな状況を創り出してしまいます。

​宇宙やハイヤーセルフなどの高次の存在はそれを分かっていて私たちを見守ってくれています。

​もっと、信じて委ねてみよう!もっと自分の魂を成長させよう!というところが無くなってしまっては、本来の教えは一体何だったんだ??となりますので、それよりも、もっと自分の人生に主導権を持てた方が良いのではと思います。

せっかく、

願望が叶っても、周囲の人を悲しませた結果手に入ったものだった。

夢がかなったけど、心はなんだか嬉しくない。

願いを叶えるために頑張って実現したけど、それはただ認められるためにやっていたことだった。

など、それも成長の過程と考えることはできますが、人間の本来の目的は、願望を叶えることではなく、幸せと感じる人生を送れるようになること。なのではないのかなと思います。

「幸せになるため」にレイキが存在し、宇宙と響き合って、周りに振り回されずに生きることに重点を置いているのが現代レイキなのです。

とはいっても、楽しく生きるためのレイキの使い方は無限にあるはずなのですね。

どんなものとも調和が取れて、誰にでも簡単に使えるのがレイキエネルギーですから、いろんなものに併用してもらいたいです。

効果には個人差はあると思うのですが、ここでいくつか使い方をご紹介します。

​​​

~ 楽しいレイキの活用法 ~

​キッチン編​

​​★オーブン料理や揚げ物など、熱くないと思ってつい触ってしまうことありませんか?

私は結構やってしまうのですが…いわゆる「やけど」ですね。

そんなときに、やけどした個所にレイキをします。ほんの10秒程度でしょうか。

しばらくはやはり痛いです。でも数時間後は痛みも消えます。何もしない時と比べてみましたが、やはりレイキをしたときは違います。

​​レイキをして、30分くらい冷やす
レイキをしないで、30分くらい冷やす

​やはり前者が圧倒的に効果があります。

​​

​★「あ、今日の料理、もう手の施しようがないかも…。」

味見し過ぎて訳が分からなくなった挙句、もしかするとこれは出さない方がいいのかな…。やっちゃったな。

というときに、レイキします。

「あら不思議~、レストランのように!」…とはなりません。

​…が、不思議とエグ味が取れるような、味に落ち着きを取り戻すのですね。

絶賛はされませんが、普通に食してもらえます。

さすが、愛と癒しと調和のエネルギーですので、愛情でもカバーしてくれるのでしょうか。調和もとってくれるのかな?

​私の知り合いはカレーにレイキをすると、旦那さんが「うまい。うまい。」と食べるようになった。と言っていました。

夫婦の間も取り持ってくれるのでしょうか?

★その他にも、食べ物を浄化してくれたりもします。

ただですね、レイキ実践者となって、経験を積んでいくと、勝手に不要なものは受け付けなくなりますし、その人に不必要なものは分かるようになります。

添加物なども過剰に反応はしなくなります。おそらく摂取しても大丈夫な量なども分かるようになるのだと思います。

​お家周辺・お部屋編

​​★玄関先をレイキで浄化できます。

​我が家では年末年始に玄関や家周りをやります。

良いご縁とつながれるよう。また、そんな自分たちでいられるよう。家全体が宇宙と響き合えるようにレイキします。

★自分の住んでいるところにレイキ

​地図上から自分の住んでいるところをレイキしてみると、不思議とアリの大発生が治まるなど報告もありました。

★お部屋の浄化

自分の部屋の中をレイキで浄化します。

ちょっと霊感の強い方などが訪ねてくるときは、氣の違いに驚かれることもあります。清められているような、キレイな空間なんだそうですよ。

また、経験を積んで常にレイキとつながっている状態の人は、その人自身が”パワースポット”となりますので、その人が登場するだけで場の氣がキレイになることもあります。

マスターになるとそれが顕著で、マスターの集まりでは、ただそこにいるだけなのに、”癒しと浄化の空間”と変化します。

​​やっぱり気になるお金との関係

​お金は生きていくためのテーマのようなものですよね。

「お金は怖いものだ」

「お金は汚いものだ」

などネガティブな思いを持つ場合もあります。生きるために必要なもので、あればあるほどいいと思いますが、一方で人の命を奪うようなことになる原因でもありますので、敬意をもってお付き合いしていく必要はありますよね。

​★頂いたお金にはすべてレイキをする。

あなたのもとに来るまでには、いろいろな人の「楽しい」「悲しい」「怒り」などの気持ちが発生して、それぞれの立場で支払われて、世の中を回ってきているものですから、「ここに来てくれてありがとう」という意味も込めてレイキすると、浄化にもなりますし、きっとポジティブなものに使えるお金になってくれると思います。

★お財布そのものにレイキをします。

浄化にもなります。自分自身の波動もレイキを実践していくごとに上がりますから、一緒にお財布の波動も高くしましょう。

​★一万円札の諭吉さんと対話

「?」と思いますか(笑)。

きっとそこまでじっくりお金を見たことはないと思うのですが、じっくり見ながら対話してみて下さい。

諭吉先生は何か話しかけていますか?

ここで分かるのはあなたがお金に対してどんなイメージをもって普段から使っているかなのですね。

お金に対するネガティブが収入を阻んでいたり、せっかく入ってきても嫌なことで出て行ってしまうなどの理由が分かることがあります。

まずは、お金に対する気持ちに気づいてから、セルフヒーリングをします。

それからお金と対話をしてみると、諭吉先生の反応が変わっていることが多いのです。

自分がうまく宇宙と響き合っていないことなどもここから気づかせてくれることも多いですよ。

​その他

​★職場で

自分のデスク周りをこっそりレイキすることで、安全にお仕事に取り掛かれます。

周囲の人たちとの波長が変わってくると、自然と移動・転職・昇進などの変化が起こることもあります。

サラリーマンから創作の道に。ということも良く耳にします。

自分自身が常に宇宙と響き合って生活をすることで、本来向かうべき必要な場所へ導かれます。

★子供に

寝る前に子供にレイキをすることで、すぐにぐっすり寝てくれる。というお話をしてくれた方がいました。

お母さんがレイキヒーリングを始めると、自分はすぐに寝てしまうのが分かっているお子さんは、必死に抵抗するそうです(笑)。

本人はまだ遊びたいのかもしれませんね。

★虫刺されに

ガリガリかきむしってしまった後はちょっと無理かもしれませんが、発見後すぐにレイキします。

少しの間はかゆいです。魔法ではないので消えません。ただ、治りが早いみたいです。

何もしない時と比較するとやっぱり違いに気づきます。

​★渋滞が…

レイキ実践者あるあるですが、日々、レイキとつながって生活をしていると、自然と人混みや渋滞、レストランで待つということが激減します。

おそらく、無理しないで流れに任せて生活ができるようになることで、自然と無理をしない、負荷がかかりにくい状態を作り出せるのではないかと思います。

その時のベストなタイミングを無意識にも選択して行動をとることができるのかもしれないと思うようになりました。

電車では、私は大阪で勤務しているときに座れる確率が上がりました。何かとお得です♪

★ペットにも

​大切な家族の一員にも使えます。


「ヒーリング」と聞くと、何か崇高なものにしか活用できない。そんなに人を癒すチャンスがない。

と思うかもしれませんが、簡単に使えるのがレイキです。このほかにも使い方はたくさんありますし、きっとあなた自身で楽しい付き合い方を発見していくのだと思います。

​​

自分が特別な存在になるためのものではなく、レイキという高い波動のエネルギーと響き合うことを身に付けることで、より自然体に豊かに生きていきましょう。ということだと思うのです。

あなた自身が豊かになると、周りにも広がります。

​そうして行くことで、よりハッピーな環境を作っていけるのですね。

そんな生き方を示してくれるのがレイキでもあるのです。


では、また~。

ハナ

​レイキに関するお問い合わせ、セミナーの詳細はこちら

。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚+

読んで頂いてありがとうございます。
フォローやスキを頂けると本当に励みになります。

セッションメニューはこちら
(遠隔レイキやメールでカードリーディングの結果を受け取れるメニューもあります)

noteサークル
悩みやブロックについてご質問にお答えしている月額の有料サイトです。

レイキを忘れてしまったけど、再開したい人
こちらで解決の糸口が見つかるかも?
以下のような内容についての記事です。

・レイキとのつながり方
・遠隔ヒーリングのやり方
・繋がっているか分からないとき


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。