3年次編入情報局

3年次編入情報局です。編入学試験に関する情報を書いていきたいと思います。

3年次編入情報局

3年次編入情報局です。編入学試験に関する情報を書いていきたいと思います。

最近の記事

【大阪大学 経済学部】3年次編入試験対策はどうすればいいか?

この記事は、こんな人にオススメです。 ・独学で試験対策をしたい人 ・予備校に入る前で、どうするか悩んでいる人 大阪大学 経済学部の強み経済学の論文は非常に多く出ております。きちんと論文が出ている大学は講義や卒業研究も充実しているので、就職活動時にも有利になります。 昨今は、終身雇用制度が無くなりつつあり、ジョブ型雇用と言われる専門分野に沿った雇用が主流になろうとしています。その中で、差別化出来るポイントはいかに学生時代、学問を探求し、専門性に磨きをかけてきたかになりますの

    • 【過去問解答】2013年度神戸大学経済学部 3年次編入 過去問解答例 (第1問)

      少し古いですが、他大学の過去問回答例が欲しいとのことでしたので、一部皆様にも共有させていただきます。 注意問題作成者およびその他関係者の知的財産権等が成立している可能性を考慮して、過去問題を転載することは避けております。 第1問 以上となります。今回は大問1のみを掲載しました。 他にもリクエストがあればコメント or TwitterのDMをいただければ幸いです。 #神戸大学 #編入 #3年次編入 #経済学部 #過去問

      • 【過去問解答】2020年度京都大学経済学部 3年次編入 過去問解答例 (第1問)

        これまで編入に関する様々な情報を発信させていただきました。 そんな僕も編入学制度を利用して、大学に3年次編入し、企業に入った今でも経済学にお世話になっています。 あのとき、沢山悩みましたが、本当に編入して良かったなと思います。 今回は、以前から過去問題の解答が欲しい!という声が多かったので、お試しで公開することにしました。 スキが多ければ続けてみようかなと思いますので、気に入ってくださった方は、スキをしてくれると幸いです。 注意問題作成者およびその他関係者の知的財産

      【大阪大学 経済学部】3年次編入試験対策はどうすればいいか?