習慣少年ジャプン

今回は習慣について話そうと思う。
皆さんもほんとに意識せずに自然としてしまう習慣、ルーティーンみたいなものはあるだろうか?いや、ここは英語を勉強している身としてroutineと言っておこう。
恥ずかしながら私はずーーーーっと継続しているものがある。これは継続していることが恥ずかしいというわけではなくこの継続しているものが問題なのである。

それは、歯磨きのあと舌を磨いた後に嗚咽をするまで歯磨きを追われないということである。ほんとに見ている人からしたら不愉快極まりないので辞めたいのだが薬物ばりの中毒がありほんとにほんとに辞めれないのである、、べっ別に薬物してるとかじゃないんだからねっ///
俗にいうツンデレである。オレカワイイ(フランケンシュタイン風に読んでほしい)

この習慣は一体いつから始まったのだろう。
昔から親に舌を磨きなさいと言われていたことは記憶にある。それで常に歯磨きの後は舌も磨いていたのだが、そこから舌だけでなく喉にあるち○こにちょいと歯ブラシを当ててしまったのが悲劇の始まりであった。
舌を磨いてはオエッ、飲んで帰って歯磨きしては舌を磨いて別の意味でオエッ、正直涙も出るしキツいです。。

しかし、これでも私自分で言うのもなんだが社会性はあるので友達とのお泊まりの時はしないようにしている。
つまり、私の嗚咽が聞こえたということは家族と思っているということなのでなんか嫌に思わんでほしい、急にタメ口である。

皆さんもなにか習慣としていることがあるだろうか?
私も朝起きて太陽見ながらニッコリ笑顔とかの習慣が良かったなあ。でも習慣って良かったとかそういうものじゃないなって書いてる途中で思ったけど文長くしたいがために消さないことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?