見出し画像

技育祭に参加。

木曜日。今日はインターンは休み。昨日は出社し、帰宅するのがだいぶ遅くなってしまったので、午前11時ぐらいまで睡眠。


今日は休みと言っても、個人的には楽しみにしていたイベントがあった。

それは、技育祭である。

技育祭とは

技育祭は「技術者を育てる」ことを目的としたエンジニアを目指す学生のための日本最大のテックカンファレンスです。


今日から3日間開催される。

今回参加したのは

スクリーンショット 2021-03-11 20.25.37

スクリーンショット 2021-03-11 20.25.51

スクリーンショット 2021-03-11 20.26.56

スクリーンショット 2021-03-11 20.27.09

といったセッションである。

どれも本当に学びが多かった。

などなど、Twitterで感想を呟いたりしている。noteにて、それぞれのセッションについての感想等を簡単にまとめることもできるが、とりあえず今回はこれぐらいにして、自分の中で学びを整理していきたいと思っている。



最近はインターンシップに参加していて「企業のもとで働く」「自分ができることによって価値を提供する」「事業拡大に貢献する」ということに非常にやりがいを感じている。今回の技育祭のセッションではベンチャー企業の第一線で実際に活躍されている方々が多く参加しているので、今後もしかしたら何かの形でご縁を持たせていただくこともあるのではないか、と期待していたりする。


今日の全セッションの中で非常に印象的だったのは、松尾豊教授がトークの後半に話した、「若者に求められるあり方」についての内容であった。

若者として「今できること」「今から意識しておくべきこと」を頭の片隅に常に置いておきながら、日々過ごしていきたいと思っている。


この↓noteでも触れたように、若者は無茶をしてなんぼなのだ。



このアカウントでは、男子大学生が日々過ごしていく中で考えたこと、感じたこと、紹介したいことを日記形式で毎日発信しています。よろしければフォローをして頂き、皆様の毎日の隙間時間に読んでいただければなと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!