偽りのない自分はいつ解放されるのか


こんばんは。大川のみそ汁です。

お酒を飲みながら映画を観ていました。

『グレイテイストショーマン』です。

ずっと観たいと思っていたけどやっと観れた。


。。。


泣いちゃうんですよね。

なんかすごい突き刺さる。。。



小さい頃から破天荒に憧れた。
いや、憧れたというよりはそれを心から楽しんでいた自分がいた。
正解なんてどうでもいい。楽しさを求めてた。

調子がいいと周りも笑顔だった。
KY言う言葉が流行った時代。まさにそれだ。
そんなの関係ないだろ?だってみんなそれぞれじゃないか。
調子が悪いと破壊衝動に駆られる。

でも、何よりも根底にあるのは『好奇心』
今でもそれは変わらない。
ただ、周りに合わせてるかそうじゃないかだけ。


時々、自分を解放したくなる時がある。


やりたい事に『時間』も『お金』も後先考えずに行動したくなる。


でも、今は一人じゃない。
家族もいる。

40歳になって色んなことが一気に押し寄せてきた。
こみあげてきた。襲ってきた。


生きてるうちに何をしたいの?


失敗するとわかってても小さい時は失敗を楽しんでた。


今は?

今は何を楽しんでる?

家族の時間?
子供の成長?
不自由ない平凡な暮らし?


常に刺激が好きだった。


「もう今はそんなことしてる場合じゃないでしょ」


そうなの?

残りの人生、自分を解放する瞬間はないのか???

そうなのか???

それでいいのか???


『自分が満足する時間を送ること』


お金なんて最低限でいいんだけどね。


贅沢なんてもともと合わないタイプだし。


やりたい事の積み重ねの先に幸せがあるのなら、俺のこの先は幸せなのだろうか


人は生かされて生きている。


だけどね。自然の世界と離れては生きていけない。


人間も動物だ。

技術の進歩。時代の進化。素晴らしい事だと思う。

その先に何がある???


ありのままでいいと思う側にとっては苦痛の上乗せな時もある。


なんか、どんどん染まっていく自分が虚しくなる時がある。

満月や綺麗な夕焼けを見ると、その景色に浸りたくなる。
その時間を味わうだけの贅沢な時間。
自然界に身を置いて、五感をフルに刺激されて解放されたくなる。そんな時間を過ごすと、本来の自分を思い出す。


もう何年味わってないんだろうか。


皆さんにとって、自分が解放される時間はありますか?
最近どうですか?


酔っ払いのひとり言でした。

来週天気悪いので、週末を楽しみましょう!!


それでは、、、Good luck!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?