見出し画像

そんな時はのんびりと空を眺めたらいいと思う


こんばんは。

最近、予定を入れすぎて心身共に疲れが溜まってると感じます。
子供も熱を出してたり、なんか食欲もイマイチです。

ダラダラ過ごすよりは、予定を入れて充実した日々を送るほうがいいと思うのですが、時に自然に囲まれた中で何かに没頭してリフレッシュしたくなります。
山育ちだからなのかもしれませんね。

先週末、生まれ故郷に帰って農作業でもしようと思ったら突然仕事に。。。
これが一番モヤモヤします。
子供も連れてリフレッシュだ!!と思っていたら仕事。しかも当分帰れる気配はない予定。。。


ストレス溜まってる時
心がしんどい時
体がしんどい時
うまくいかない事続きの時
のんびりしたい時
泣きたい時
イライラしてる時


な〜んかモヤモヤしてる時は空を見上げると少しは落ち着きます。


夕焼けだったり
星空だったり
晴天だったり
曇り空だったり
雨模様だったり
真っ暗だったり
満月だったり


どんな空でも見上げてみるとなんかいいんですよね。


『まいっか』
『はぁ〜しんどい』
『あぁ〜悔しいなぁ』
『なんであんなことしたかなぁ』
『やる気でないなぁ』
『。。。』


その時、自分の心と触れ合ってる気がします。自然体で。
多分その時の気持ちは『今の自分の本心』だと思います。


自然に触れて少しの時間でもぼーっとしてみると、自分の心の声が湧き上がってきます。



あぁ〜。。。大の字になって天の川を眺めてたい。


では、おやすみなさい。



Good luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?