見出し画像

色々と詰まっていた一時間半


よし!今日こそ間に合うぞ!


ー18時30分ー
現場から帰社し、時計を見て急いで車を走らせた。(安全運転です)
クリーニングに出していたものをなかなか取りに行く時間がなく、今日こそはと向かった。
時間的にはめちゃくちゃギリギリ。間に合うかなぁ。。。

道中突然の大雨。そして路線バス。
なんとか間に合ってほしい!!
(クリーニング取りに行くのに大雨とかついてない。泣)


ー18時59分ー
クリーニング店の駐車場到着!と同時に19時!!
店員さんがドアの鍵をかけてしまったぁぁぁ。
土砂降りの中走ってお店に行き、ドアをノックしてみる。
優しい店員さんは開けてくれた。
「まだいいですか?」
「どうぞ」
「ありがとうございます!以前お願いしたのをなかなか取りに来れなくて。だいぶ経ってしまってすみません。今日はやっと間に合いそうだったので助かりました。」
「いいですよ。では、読み上げますので番号を確認してください。」
「助かりました。ありがとうございます!」

優しい店員さんのおかげで任務を一つこなし次へ。

ー19時10分ー
お金をおろしに銀行のATMへ。
引き出したお金を財布にしまい、その場を去ろうとしたその時、ATMの機械の上に誰かが置き忘れた携帯電話が。
「。。。」
「放っておいても取りにくると思うけど。。。一応。」
ATMのインターホンで忘れ物を知らせると、近くの交番に届けて下さいとの事だったので、調べて近くの交番へ

ー19時25分ー
交番に到着。
その間に携帯電話が2回鳴っていたが、本人しか出れない仕様(着信が画面に出ないが音は鳴る)みたいで、鳴り続ける携帯電話を片手に中に入った。
「すみません。近くの銀行のATMでこの携帯が置き忘れてたので、届けに来ました。」
「銀行の方は承知してますか?」
「はい。インターホンでやりとりして、届けていただけますかとの事だったので。」
「わかりました。預からせていただきます。」
その後、持ち主が現れた場合のことを説明されたが、ただ届けに来ただけなので結構ですと言ってその場を後にした。
(早く帰りたかったのです。)


交番から出てすぐに目に飛び込んできた空模様が良かったので、写真を載せてみました。
土砂降りが止んで10分後の空です。
控えめな夕焼けになんか魅了されたというか、この目まぐるしい天気(空模様)の変化に心が躍ると言いますか。。。うん。とにかくイイ!!

ー19時40分ー
もう一つ用事を済ませてやっと帰宅。
「ただいまぁ」
玄関の扉を閉めた途端に、、、
「おかえりー!パパー。大変!〇〇ちゃんが鼻血出て服に着いちゃった!ばぁばが抱っこして拭いてる」
『忙しないなぁ』
下の子(3才)が鼻血を出していた。
昨日から高熱が出ていて、なんかの拍子に出たのかな?妻は仕事(夜勤)に行ったので、お義母さんから子供を預かる。
「熱はどう?」
「さっきはないみたいだったけど」
抱っこするとアツい気がした。
念の為計ってみると39.3℃あった。
昨日も40℃超えたので少し早いが座薬を投入。
(使っていた座薬は6時間置きの目安なので、起床時間を逆算して使いたいがずっとグズっていたので仕方なし。)
座薬を入れて椅子に座らせておき、ささっと自分の晩ごはんを済ませて寝かしつけに。
「冷たい枕を置いて寝ようね。あと、ぬいぐるみを抱っこする?」
眠そうな顔で頷きながら横になり、電気を消して就寝。


ー20時ー
子供は寝た。
さすが座薬の力。熱が下がると寝つきが半端なく早い!

『ふぅ。なんか疲れたな』

他の子供もお風呂に入り就寝。
自分もシャワーを浴びてゴロゴロしながらnoteをチェックしてると、なんかこの流れを書いてみようと思って書いてみました。


毎日こんな忙しくないけど、何かをやろうと決めて動き出すとなぜか忙しなくなるものですよね。
外はまだまだ雨があがったり土砂降りの繰り返し。


いやぁ。今日は自分と空模様が似てますな。笑



では、おやすみなさい。

Good luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?