Black Rimmedとは?

どうも、ブラックリムドゥの店主です。

あまり、前置きが長いのは好きではないので、

このNOTEを始めたきっかけをスタートに始めていきたいと思います。

当店運営をスタートして、6年(2014年スタート)になります。

きっちりしたHPもなければ、作ろうと思ったこともなかった。

日々インスタグラムで商品紹介や、一言二言話す程度で、

どんな想いで、お店を運営しているとか今どんなことを考えているのかを

発信したことがない。

しかし2020年に入って、たくさん思うことがあり、

お店としても、個人としても自分の考えを発信していくことで

より一層、BlackRimmed(ブラックリムドゥ)を知っていただけたらと思い、このnoteを始めます。

このアカウントではお店の運営や商品のことなどを基本的に書き記していこうと思います。

で、上記のアカウントではプライベートなことから、今思っていることなどを書き記していこうと思います。


一応スタートしたということなので、お店を始めた経緯などを話していこうと思います。

想いの元をたどれば、17,8歳の頃になります。

そのころは僕の中では音楽とファッションが僕の時間の全てだった時期です。しかし、他にもいろんなカルチャーがあると知ると、生活の一部となる、インテリアに興味を持ち始めて、どんな経緯で知ったかは不明ですが、TRACK FURNITUREを知りました。

大阪の玉造にあった頃、
まだできて間もない頃だったように思います。
知ってすぐに伺いました。

そして始めて訪れた時に、インテリアももっと知りたいと思わせてくれて、インテリアを勉強するため、専門学校に通いました。

2年通い、その中で無印良品のような、衣食住、全てをセレクトし、取り扱うお店を開きたいと思うようになりました。

そして、無印良品で働き始め、そのあとLOFTMANで働き、2014年独立に至りました。

BlackRimmedという名前は当時、黒縁メガネをしていたので、その黒縁メガネを通して見つけてきたものが並ぶお店ということで名付けました。

簡単にいうと、その時々で店主のいいと思ったものをセレクトできる、そんなお店にしたいと思ってつけました。

重要なのはセレクトには垣根が必要なかったので、”洋服屋”とか限定した肩書き?は付けたくありませんでした。この仕事を一生やりぬくには、自由度が必要だと考えました。僕ら人間は自然と年齢を重ね、生活も好みも変化します。

なのでセレクトしていくためには変化は不可欠。

すなわち、変化して良いのだと思うことにしました。


ということで、BlackRimmedはこうです。

①衣食住をサポートしたい。

②セレクトは種を問わない。

③店主が気に入っていること。

一部は当たり前のことです。。ww そうなのです、僕が気に入っている販売出来るものが、当店の商品です。

そのセレクトした商品を販売する時に、店主のフィルターをキッチリ通して販売し、少しばかり知識を得て帰れるお店として存在したい!と思ってスタートさせました。

セレクトすることで得た知識を皆様にも共有できるお店として、10年20年と続けられたらと思っております。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

店頭で、この話題に触れて話していただけると嬉しいです。

                        Black Rimmed 店主


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?