見出し画像

初めての彼女を作る:Step 8- お酒

初めて彼女を作りたいと思った男性に数回に分けて、彼女を作るためのステップをnoteを書きます。少しでもお役に立てたら光栄です。

私のように婚活をしていると、よく遭遇をする「お酒が止まらない男性」がいます。今日はお酒の量は程々にというお話をしたいと思います。

お酒の力を借りる

シャイな男性や緊張しやすい方には、ほろ酔い気分で饒舌になりデートがうまく進むことがあります。また酔うと目がぼやけて顔が左右対称に見えカッコよく見えるというビアーゴーグル効果を狙うことが出来ます。イケメンは左右対称で顔が整っているからカッコよく見えるそうです。

このように、お酒を味方にすることが出来ればデートもうまくいくかもしれません。しかし、お酒をうまくコントロールできない人も多くいるのも事実です。

酔うと性格が変わる

男性⇨女性の印象
酔うとよく喋る⇨つまらない
酔うと愚痴を言い出す⇨印象が悪い
酔うと同じことを何度もいう⇨しつこい
酔うと悪態をつく⇨印象が悪すぎる

こう言ったパターンになる人が少なくありません。またお酒のコントロールができない方は40歳以降の方に多く見受けます。一口お酒を飲むと酔うまで止まらないという方は、「飲まない」に徹した方がいいと思います。お酒で失敗するより緊張して頑張ってお話をしようとしている姿の方がよっぽど好印象です。

ペーシング効果

ミラーリング効果という恋愛テクニックを一度は耳にしたことがあると思います。こちらは、相手の行動や表情を真似る(ミラー)ことで相手と同調をし心理的距離を縮める効果があります。人は似ているものに心を開きやすいと言われています。そのミラーリング効果の1つ、ペーシングというものがあります。これは、相手のペースに合わせることで相手に同調をし警戒心を解いていきます。

例えば、相手の話すスピードに合わせたり、歩く速度を合わせることによりペーシング効果が狙えます。

お酒も相手のペースに合わて、同じくらいの酔い度合いを保つことができたら、お酒を味方にすることが出来るでしょう。

お酒の効果🍻
ビアーゴーグル:顔が左右対称に見えるためカッコよく映る。
ペーシング:相手とペースを合わすことで同調効果を狙う。

✴︎ ✴︎ ✴︎

恋愛相談受付中
Pairsエンゲージ公認プロコーチには通常会員さんだけ個別相談が出来ますが、ここでは1回まで無料で受付中です。お気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウント:https://lin.ee/mruB9r4

画像1

デートプラン分析
あなたのデートに自信がありますか?最高のファーストデートをプランしましょう!下記のフォームに回答するだけで1週間以内に回答を致します。

お申し込みフォーム:

ご回答イメージ:

スクリーンショット 2020-06-04 11.14.39

Homepage:

Pairsエンゲージ公認コーチ:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?