見出し画像

二刀流婚活 欲張ることから始める:婚活サロンmeet U

私がすごく好きな婚活カウンセラーの1人、菊池友美さんに素敵な記事を書いて頂きましたので紹介させてください。記事はこちらから。

meet Uの菊池さんは、とっても気さくで結婚相談所の堅いイメージを払拭させる女性です。しかし実は菊池さんは以前大手人材サービスの会社で働いていたのでキャリアコンサルとして経験が豊富です。

女性特有な悩み「キャリア Vs. 結婚」を解決

女性も30代にもなるとある程度キャリアも積んできて仕事も人生の中でかけがえのない存在になってきます。

でも、婚活もしないといけない・・・でも、結婚したらキャリアを諦めないといけないのかという悩みが出てきます。

女性は、どちらかを諦める方法しかライフプランは設計できないのでしょうか。

婚活の悩みは女性だけでない!
男性だって悩みを抱えています。


仕事や趣味に没頭して楽しく人生を過ごしている、もしくは今の年収で結婚ができるのかと悩まれている方は多くいます。

世の中は女性ひいきな風潮になってきて、それでも結婚をして大黒柱を任せることには変わりはありません。

だから、将来設計は後回しにしたくなります。

親からの心配

久しぶりに実家に電話をすると家族には「いつ結婚するの?」「いい人はいないのか?」と回答に困る質問をライフル銃のように連発でうけ、質問をかわすのに必死です。

いや、いっそう質問という銃弾をかわさずに受け「婚活を諦める」形をとったほうが楽かもしれません。

令和の時代は二刀流

でも、諦めるのは早いです。エンゼルスの大谷選手のようにキャッチャーとバッターの二刀流で人生は進めます。

どちらかを諦める必要はありません。

キャリア・結婚も両方、手に入れる方法はあります。
仕事や趣味を続けながら婚活ができる方法はあります。
今の年収のまま結婚できる手段はあります。

必要なのは、しっかりした婚活カウンセラー

諦めるのは簡単です。
諦める前に1度だけ、meet Uの菊池さんに相談受けてから考えても遅くはありません。

彼女なら道しるべを導きます


デートコーチなら、aiに相談

これで成婚への道が近づきます。

LINE相談受付中です。
デートコーチ公式LINEアカウント:@885jrcqr

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?