Keep Distance!すだれ越し婚活(すだれ婚活)
見出し画像

Keep Distance!すだれ越し婚活(すだれ婚活)

オンライン婚活が増えている時代に、「声」が注目されているのをご存知ですか?すぐに会えないという状況を逆手にとり、距離を一定に保てる婚活・恋活が流行り出そうとしています。これから2回に分けて声婚活・恋活にまつわる婚活パーティーと恋活マッチングアプリを紹介したいと思います。

本日、ご紹介したい婚活はソーシャルディスタンスが保てるこの時期に最適な出会いです。

すだれ越し婚活(すだれ婚活)

一定の距離を保つように言われている中、婚活は難航しています。婚活はアプリの中で起きているのではない!デートで起きているんだ!と言いたいくらい、やはり実際会ってお話をしないと何も始まりません。

先日「すだれ婚活が流行っている」と複数のツイートを発見し調べていたところなんとこんなツイートを発見しました。

すだれ越し婚活という言葉を検索していみると以前から、このようなイベントが開催されているようですが、2020年7月30日のNHKあさイチで取り上げられ一気に知名度がUPしています。

こちらのイベントは、福岡県で開催されているので関東圏の方は今後に期待です!が、これからこのような距離を保てる婚活イベントが増えるのではないかと思っています。一定の距離を取らないといけないのであれば、視覚ではない聴覚を思いっきり敏感にして楽しめる婚活は面白いのではないでしょうか。

「男性は目で恋をし、女性は耳で恋をする」と言われます。

この続きは、デートコーチのブログで紹介中です。

✳︎ ✳︎ ✳︎

街コンのiVERYにて恋愛相談も受付中です。オンラインであれば世界中どこにいても対応可能です。

e対面の恋愛相談は、苦手・・・という方にはLINEでも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

スクリーンショット 2020-07-30 18.24.13

画像2

ペアーズ公認コーチ:デートコーチあい


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やった!note初心者なので、1つの♡が嬉しすぎます!!
恋愛版RIZAP🔥幸せな♡結婚♡をするために必要最低限のお金と時間で運命の相手を見つける方法を2ヶ月間で集中コンサル✏️婚活に10年と700万円を費やした私だからこそ分かる婚活の最適ルート💡1,000万人が登録するPairsの結婚相談所の公認コーチ/結婚相談所オーネット講師