見出し画像

あなたの性格タイプを知る勉強カフェ会online~あなたは長女?末っ子?何県出身?~ 8/15(日)10:30~12:00 #オンラインカフェ会

職場、友人、恋愛、夫婦、親子。 
人がいればそこには相性というのものが必ず存在します。 

何か分からないけど気が合わない。 
そう思う事ってありませんか? 

例えば、こんなこと… 

何を考えているのかよく分からない( ? _ ? ) 
リアクションが薄い(´・_・`) 
「限定」という言葉に弱い(≧∇≦) 
1円単位まで割り勘にするf^_^; 
アピールがうまいd(^_^o) 
何かヘラヘラしている♪( ´▽`) 
何を見ても「カワイイ」と言う(・ω・) 
劇的に気が利かない∑(゚Д゚) 
無謀な夢を抱く_| ̄|○ 

よく日常会話で交わされるような指摘、ツッコミψ(`∇´)ψ 

人にはそれぞれ独特のパーソナリティがあり、 
それが相手に共感されることで癒しに繋がったり、 
または価値観の違いを認め合いながら、 
その人間関係が有意義なものへとステップアップしていきます。 

簡単な心理学ゲームや個性当てっこワークを通じて、自分や相手の性質についての理解を深めてみませんか?

お申込みはこちらで!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8 

詳細は下記を読み進めてみてくださいませ^^
 ↓
パーソナリティを形成する要因として、遺伝と環境はおおよそ50%ずつとよく言われます。 

*遺伝子で科学的に特徴づけられるパーソナリティ。 

*生まれた順、つまり、長子、真ん中っ子、末っ子、一人っ子で特徴づけられるパーソナリティ。 

*出身地で育っていくパーソナリティ。県民性。

今回のカフェ会では、環境において形成されてきた‘’生まれた順や県民性”からわかる性格タイプの多様性に着目しました。

カフェ会では簡単なワークを通して、様々な個性への他者理解と自己理解を体験していただければと思います。希望者には「遺伝子」で科学的に特徴づけられるパーソナリティがわかるDNAマエストロ診断について案内します。 

知って得するあなたの性質と相手の性質! 

自己理解と他者理解について考えていくことが多くの悩みを解決する糸口になるはず、と思ってます。

自分と共感する人にしか意見を求めないようでは、一方的な解決にしかならないので、結局何も解決できない。全ての個性をひっくるめての他者理解、自己理解が素晴らしいのです。

「あの人にあんなこと言われたけど、そのタイプならまあそう考えるよね」と「これは違いなんだ」と腑に落ちて楽になります。そして、その違いを頭に入れた上で、考えて接することができ、争いの火種が少なくなります。

今回は第一回目、初めてのイベントになります。会の進行は不慣れなのでどうかご容赦を^_^

会の流れは以下です(1時間半~2時間)
・自己紹介
・心理学カードゲームを用いたアイスブレイクトーク
・個性あてっこゲーム:各参加者の生まれた順、県民性クイズ
・DNAマエストロ診断の案内、各イベントの告知

持ち物:ペンとA4かB5の紙を7枚程度(個性あてっこゲームで使います)

料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)

お申込みはこちらで!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8
※ お申込みいただいたら、出身県や生まれた順についてヒアリングさせていただきます。防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

——主催者情報
”自分らしさって何だろう?”、”人間関係の悩み”を解決する手段として、DNA歴史心理学を普及するべく、DNAマエストロ資格をもって活動してます。

コロナ禍で刺激が少なくなり、自分の内面に向きあうことになった人は多いのではないでしょうか?
自分磨き、自分探し、自分を知らなければならない、自分とは?
自分自身を深く考えては納得のいく答えが出ずに悩んではいないでしょうか。
自分を知るためには自分の過去、ルーツを知ることが必要です。
先祖が長い間かけて積み上げてきた歴史を知って、受け入れる必要性もあります。
自分を深くとらえようと思うと、自分が今ここに生きている源泉となる歴史と向き合わなければならないのです。
歴史は楽観的だったりドラマティックなものばかりではないのです。
ほとんど悲劇を繰り返してきた歴史です。
歴史の史実を学んでいくのは勿論ですが、その繰り返されてきた歴史によって洗練され、現代に生きる私たちに託された人間性があります。
人を活かす学問を心理学と解き、この人間性を読み解いたものがDNA歴史心理学になります。
人間の歴史、人類がアフリカで発祥し、今日までつながれた命。
あなたの先祖が過去にどのような歴史をつむいできて今生きているあなたのアイデンティティーがあるのか、それがハプロタイプというDNA解析結果に表れます。

表面的な楽しさを求めるような、今だけ楽しめれば良い、というのではなく、
自分自身を深く考えて生きてほしい、そう願っています。

そのための学びとなるような「DNA歴史心理学」について、希望者には楽しいワーク有りのセミナーをご案内しております。

こんな人にも是非オススメ。 
仕事や生活で精神的に疲れを感じていても、人と会うと、それを通り越して身体が動き、それなりの充実感が得られます。 
このカフェ会が、次の一歩を踏み出す心の起爆剤となればとも思います! 

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?