見出し画像

10/20(日) 9:00〜<哲学カフェ>What is Eternal!?~身近なテーマから永遠を考える会~ 【書籍付】

その昔、生きるのに必死だった人類は、哲学や宗教に生きる意味を見出してきました。

劉備玄徳は”天寿を全うできるような世を創りたい”という想いで戦の時代を過ごしていたと言われています。

現代は命の安全は保障されてきていて、物は豊かになり、満たされてきたようには思えます。

ですが、物は豊かになっても心は豊かでない、そう感じる人が多いのではないでしょうか?

私たちはストレスの多い現代社会において、リラックスして自分に向き合うことのできるサードプレイス的なカフェ会を開催しております。

眉間にシワを寄せてお固い討論がしたい方は、他の会をお探しください。
逆に、みんなと楽しみながら学べる会をお探しの方には、この哲学カフェはぴったりです。

-----

"永遠に続く"という観点で物事をとらえてみる。

日々、忙しく過ごしていくと、
一時的な物事のとらえ方しかする余裕がなく、
それでは決して心の幸福にはつながりません。

日常の様々な物事を永遠なものとして考えてみませんか?

永遠なる仕事
永遠なる自由
永遠なる音楽、、、

永遠という観点を、思考や生活にとりいれることで、人生に安らぎを与えることを可能にしてくれます。

ですが忙しい日常の中では、そんなこと考えるキッカケもなければ、どうやって考えれば良いかわからないと思います。

今回のカフェ会では、
このせわしない御時世に、少し立ち止まって"永遠"について考える、そのための手助けとなるような書籍を皆さんに講義形式で紹介したいと思います。

ワークの中で、哲学的な対話も楽しめますし、
講義もありますので、学び、知的な刺激を受けることもできます。
さらには、DNAの話も一緒に聞ける”盛沢山”の講座です。

初めて参加の方には
永遠シリーズ講演集(書店非売3000円)の書籍が付いています。

こんな人におススメです。
・哲学的なことを考えるのが好き
・本質を求める人
・潜在意識に関心のある人
・歴史に興味のある人
・DNAタイプ(ルーツ)の特性に興味がある人
・上記のことを対話したい人

会の流れは以下です(2時間)
・Dynamic Journey Information
・What is ○○!? ○○について考えるワーク
・永遠なる○○(講義)
・まとめ
※○○は、当日発表致します。
(例: 絆、自由、仕事、癒し、指導者、決意・・・etc)

場所:
神奈川県川崎市の溝ノ口駅の近くの会議室

料金:
5,000円(書籍をお持ちの方は2,000円)

申込先:以下のWEBサイトの申し込みページにてお願いします。
カフェ会サークル"ダイナミックジャーニー"
https://dynamic-journey.amebaownd.com

一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
( https://dna-matrix-research.wixsite.com/home )

【ジャンル】
対話ワークショップ・哲学カフェ・講義・読書会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?