見出し画像

私のピアノ


今日は誕生日でした。

近年は旅行に行く事が多かった誕生日だけど、

今年はおうちで祝ってくれた。

夫が、ケーキとパスタを作ってくれて、

プレゼントは欲しかった電子ピアノとサプライズで最近欲しいと呟いてた自転車用の雨合羽をくれた。

普段あまり料理をしない夫だけど、センスとこれまで母の料理を横で見てきた知識が相まって、作る料理はいつも大体美味しい。

今回も難しいオレンジタルトにいきなり挑戦してたけど、普通に美味しくて、店頭で出てても違和感ない出来栄えだった。


物欲がほぼないので、手作りの料理とかが嬉しいし、実用的で今すぐ欲しかった雨合羽もとても嬉しかった。

そしてピアノ。

実は小学校からずっとやりたいと思ってた。でも当時は月謝の事もあるし、続けられるか不安もあって、親には言い出せなかった。

そして月日はながれて、今、私のもとにピアノがきた。

SNSか何かで、

「90歳のおばあさんが60歳の時バイオリンをやりたいと思ったけど、もう遅いと思って始めなかったんだけど、90まで生きるなら30年も出来たじゃないかと後悔した」というエピソードを目にして、

「じゃあ私も今から始めれば30年は出来そうだし、それなら流石に弾ける様になりそう!遅い事なんてないんだ!じゃあ始めよう」と勢いでピアノを習う事を決めたのだった。

もう1つ始める理由はあるけど、それはまたどこかで書く。

ピアノを始められる喜びもあるけれど、

ピアノを家族からプレゼントで貰ったという事が思いの外感慨深かった。

小学生の頃の私の思いがようやく成就した様な気持ちになった。

 第一歩を踏み出させてくれてありがとう、子供の時の願いを叶えてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?