何故か突然Dr.STONEにハマったオタクの話

タイトルまんまの記事です。

推しは増えるものと言いますが、推し作品も増えるものです。

みんな~ーーーDr.STONEって知ってるかい???


突然ですが私は今年に入って突然dcstにはまりました。

(ここでいうdcstとはドクスト=ドクターストーンのこと)
なんの予告もなく、友達から進められたわけでもなく。


一人で勝手に沼に落ちていきました。


そんなぶつけるところを失った思いを書きなぐってるので暇で死にそうな方以外はブラウザバックがおすすめと思います。

本当に語彙がないんだもん。

あとTwitterのリンクが時系列ごっちゃ。

ごめんね。


さて。
私は週刊少年ジャンプを読んでいる、所謂本誌派です。
もちろん連載当初から、この作品面白いなぁ!と思いながらずっと読んでいました。アニメ化決定の時も、それなりに嬉しかったんですが「アニメになるんだ~配信あるかな~」って感じのレベル。

そしてアニメを見る。

めっちゃくちゃ面白かったです。
作品としてよく出来ていて、キャラが動くことで漫画の補完もしっかりできた作品です。

んで放送当時にしっかり毎週みて完走したものの。

今期のアニメ面白かったなぁ!完。

って感じでした。


いや嘘だわ。

前言撤回。


何が起きたんだろう本当に。

オタクってこういうハマり方するよね~ーーー突然変異みたいな~ーーー

この発言やばない。


いや、どんだけゲン好きだよ。


でもそんなアニメで初っぱなから好き!!ってなることはあったけど一周して好きです!創作します!までハマらなかったということは、そういうことじゃん。(どういうこと)

まぁこんなに好き好き言ってる時点でもう詰みなんですよね。

まぁ無理でしたね。



そもそもね、アニメは面白かったけど死ぬほど沼!!ってなるほどではなかったんですよ。

そんな私がドクストに落ちたのは、ある日ふとしたことで1月頭くらい?にDr.STONEのお話が頭をよぎったんです。
展開を思い出そうとしたところ大事なストーンウォーズの所々とか色々抜け落ちてることに気づきました。

あれ、どんな話だったっけ。司くんどうなったんだっけ
今宝島編も面白いし作業の合間にでも復習しとくか。

PCのサブディスプレイで作業しながら一話からながし始めました。

もう動画アカウントでこんなこと言ってる時点でハマるの決定なんですけどね。


でもまぁそんな軽き気持ちだったよ多分。


とりあえず原作コミックを数巻読んで面白ければアニメから見てみるかというところで。
(一度見ているにも関わらず)

謎の二週目スタートです。


アニメ二週した結果

しぬほどハマった。


いやなに!?千空!?君はなに!?

髪型クライマックスじゃんwwwとか思ってたのに、見れば見るほどやつはかっこいいんです。好きになってしまう。

あの、大樹に対しての「お前がいなきゃダメなんだ」

なに!?!?光の主人公じゃん!?!?!?!?

オタクの目がしぬ。

一週間後くらいにこんなこと言い出す始末。


話を戻しますが、いつもならここで支部にいって死ぬほど神のイラストを漁ったりさせていただくんですが、何故か今回は、ニコニコ動画を右往左往。


知ってるか、わたしがニコニコ動画を右往左往するときは
大概ヤバイ沼の入り口なんだよ(ヒント’テイルズとアイナナ)


そこて色々神作品を浴びてから、とりあえずコミックを13巻まで一気に読みまして。


まあ、それはそれは。

んで家にあるジャンプのバックナンバーを読みます。


そりゃハマるわな。

なんだよこのくそ面白漫画はよぉ!!!!!!!!!


なにがダメなのか。

スイカかわいくて仕方ないです。


根っからのオタク腐女子なんですが、そんなオタクのキャッキャウフフを待ってくれないスピードのある展開。
最高かよ。オタクは捨て置け。どんどん進んでくれ。


主人公の石神千空が科学オタクかとおもいきや凄く熱くて人間くさいんですよね。
こんな主人公好きになるわ~ーーーアホ~ーーー!!!!

千空はとっても美人なんですよ。あのかっこいいんですが、やつは美人の分類だと思ってます。
話し出すと長いので割愛。

本気で3700年も大樹の思いを信じて秒数カウントしてたの凄いし、推しカプに対する考えが完全に信頼できる。


まだ推しがいないとかいってた頃。

もう推しは三人くらい決まってたのにね。ウフフ。



スイカちゃん。

みごとにスイカちゃんの話しかしないbotに降格。



なんなんだこの役に立つことしかできない幼女は。
かわいいのに役に立つことしかできない。かわいい好き。


お役に立つことしかできない……しかもかわいい。

メガネの話、なぜか二週目で死ぬほど泣きました。よかったねぇ……スイカちゃん。

でもね


はっはー!

もう危ない。このときすでに危ない。1月のことです。

推しがどうこうの前にすでき危険予知してました、


そして

すきです🍣


世界一かわいい187センチメートルの顔のいいヤツの存在に気づいてしまいます。
もうだめだ私はもうだめだ。


私事で申し訳ないんですが、龍水のことを七海くんと呼ぶわたしって重度の七海ファンだなあと勝手に思ってます。
ガハハ。


というわけでスイカちゃんと龍水とかいうヤバイ推しができたところで宝島編が完結して14巻が出ました。
推しが絡んでるところ、本気で覚えてない。むり。しぬ。
あのスイカを逃がすあのシーンね。マジ覚えてなかった。
というか意識して読んでなかったから。意識して読んだら死んだ。


すいません、オタク特有の早口が出てきてしまったようです。


七海くんもスイカちゃんもかわいいんだけど、もう一人かわいいヤツがいまして。

あさぎりゲンです。ヤツはかわいい。



なにこいつ胡散臭いwwwwwって思ってた時期に戻りたい。
アニメでコーラコーラいう度にかわいくて仕方ないよ。かわいいよ。たすけて。

どんどんかわいくなるな。やめてくれ。


クロムくん、光の主人公すぎて眩しくないですか。応援したいナンバーワンキャラクターはクロムくんです。これからアニメになるであろう、ストーンウォーズで熱いのはやっぱりクロムの千空を信じているあのシーンではないかなと思います。(察して)

人間何があるかわからないものです。

この年で新しい沼に入るなんて思わなかったよ。
アイナナもテイルズも確かに布教されたきっかけがあった。
その他のジャンルも勝手にハマったとはいえ、フォロワーさんがダイマしてたりとか。
とにかくきっかけがどこかにあった。


しかし今回はなんだ。
アニメでも漫画でも一度はスルーしてるのに。


勝手に一人でハマって一人で活動していた。

なんなんだ。
オタクって何歳になってもオタクなんだなあと実感したところです。

こういうこと話し出してる時点でダメ。


どうでもいいですが、メカ千空のコーナにお便り出しました。
いつか紹介されるといいなあとかなんとか。


サントラを購入したので、検定勉強のお供にしています。
カトタツの大ファンなのでまあ死にますし堤さんも好きなので二度死にます。


カトタツさんってねーアニナナ(アニメアイドリッシュセブン)とかFreeのBGM作られた方なんだよ~。

もう本当に神なので試聴だけでもお願い致します。



とにかく二期アニメと今後の展開が楽しみです。


久しぶりにアイドルとかゲームでもなくジャンプ漫画にハマってしまったわたしの明日はどっちだ。

もしアニメを見る日がきたら私に感想を教えてくれよな!!!!!!!!!


駄文を読んでくださりありがとうございました。