見出し画像

古着屋のすすめ。

決しておしゃれではありませんが、洋服が好きなNです。
今回のテーマは「古着屋」です!笑

古着屋と聞くと、オシャレな街の小洒落たお店を思い浮かべる方も多く居ると思います。

しかーーーし!!!
今回僕がオススメするのは、ブックオフやトレジャーファクトリー、セカンドストリートなどの街の古着屋さんです!笑

画像1

オシャレ感皆無。笑

今回は、古着屋の魅力、N流 良いものを見つけるコツを教えます!笑

1 古着屋の魅力
2 N流 良いものを見つけるコツ
 ①買っていいもの。だめなもの。
 ②コートは丈の長いものを見ろ!
 ③ズボンはゆったりめ一択!
3 おわりに

1 古着屋の魅力

古着屋の魅力は、何と言っても安いことです!
それに尽きる!


定価3万円とかするコートも、3000円とかで売ってます!
まさに、大人の宝探し!


そもそも洋服って、トレンドなどもありますし、何年間も同じものを着ることって少ないですよね。(良いものを長く着ることはあるけど。)
着られたとしても、少しちぐはぐな感じになってしまうこともあります。

画像2

「じゃあ、洋服を買い換えよう!」
と思っても、メンズの洋服って結構お値段しますよね…………


そこで登場するのが、街の古着屋さんです!


街の古着屋さんは、安いので気兼ねなく買うことができ洋服のバリエーションを増やすことができたり、普段は着ないような服に挑戦できたりします!


そして、良いものを安く買えたときの快感は病みつきになります。笑

その病に冒されると、定期的に古着屋パトロールをしたくなります。笑

画像3

でも、行ったことなし、よく分からない……という方のために、次に「良いものを見付けるコツ」について書きます!


2 N流 良いものを見付けるコツ 

①買っていいもの。だめなもの。

画像4

○ 買っていいもの。
コート・シャツ・ズボン

状態にもよりますが、この3つは買ってもいいと思っています!

黒いものは、色褪せている可能性があるので注意!
白は汗染みなどがないかチェックが必要です!

画像5

× 買っちゃだめなもの。
Tシャツ・トレーナー

「The 古着」という格好をしたい方には良いかと思いますが、そうではない方にはオススメできません!

よれてしまっていたりして、貧乏くさくなってしまいがちです。

② コートは丈の長いものを見ろ!

ここ数年のファッションのトレンドは「ビックシルエット」

とにかく大きいものが流行っています。

コートも、膝よりも下まである丈のものが今どきだと言われています!

なので、古着屋さんでコートを探すときは、下から見るのがポイントです!下から見て、着丈が長いものを集中的に見ると、簡単に今どきのコートに出会えます!

画像6


③ズボンはゆったりめ一択!

ズボンを古着屋さんで買うのであれば、個人的には「緩めのズボン」一択です!


ぴっちりしたものだと、サイズが合わないことが多いからです。

ゆったりしたものだと、ウエストだけ合えば履けます!なので、探すのが楽なのです!

そして、更にオススメなのはコーデュロイ素材!

画像7


素材的に使用感が分かりにくく、古着だとバレにくくなります。

「ゆったりコーデュロイ」は鉄板です!

3 おわりに

今回は、自分の好きな「街の古着屋さん」について書きました。笑

とっても独りよがりの記事でしたが、まあ書いてみたかったので良いです。笑

是非、今度そういったお店を見かけましたら、ふらっと入ってみてください(´∀`*)笑


今回も読んでいただき、ありがとうございました(´∀`*)

いいね!やフォロー、喜びます\(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?