見出し画像

コーヒー始めました

皆さんこんにちは、FJALLRAVEN by 3NITY 札幌ステラプレイス おおやです!


実は私、コーヒー始めました。


高校生の頃に初めて飲んで以来、コーヒーが好きで

よく飲んではいたのですが、ついに最近コーヒーミルデビューしました!


豆から挽いてコーヒーを淹れてみたいと思いつつも、

手動のコーヒーミルがあまりに面倒くさそうで手を出せずにいました。


そんな私にぴったりなアイテム、それは電動コーヒーミル!!

こーひ

手動ごりごり挽いた方が豆の香りを感じられていいという方もいらっしゃる

と思いますが、私は何より面倒なことが嫌い。

ということで文明の利器に頼って手軽にコーヒーを飲むことにしました。


結論から言うと、素晴らしいです。


豆を入れてスイッチを押すと、ものの15秒で豆を粉々にしてくれます。

細挽きとか粗挽きとかは横のダイヤルを回して調整できます。
(色々変えてみたけど違いはよくわかっていない)

手動のミルは結構力が必要だと噂に聞くのですが、

電動の場合、スイッチを押す力があれば十分です。

ただ、やっぱり片付けのことを考えると飲む度に豆を挽くのは億劫なので、

私は多めに豆を挽いて密閉容器に保存しています。

大丈夫。

私はバカ舌なので挽きたてかそうじゃないかの違いなんてわかりません。


コーヒーミルが我が家にきてくれたおかげで、

朝起きるのがちょっとだけ楽しみになりました。

習慣的にコーヒーを飲む面倒くさがり屋の方は電動ミルの力を

借りてみてはいかがでしょうか☕


FJALLRAVEN by 3NITY 札幌ステラプレイス おおや

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?