見出し画像

ゲーム好きの日常

Fjallraven by 3nity ルクア大阪の池田です

天気のいい日が続きますね、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
自分は今PSO2NGSと言うオンラインゲームにハマっております!

画像1

オンラインゲームは日本や海外、色々な人が遊ぶので
何気ない会話でも新しい発見や勉強になったりします。

PSO2NGSは10年以上付き合いのあるネットの友人達と現在遊んでいるのですが
深夜皆でレベル上げをしている時、”お腹すいた”から始まった会話です。

友人の一人(A)が「お好み焼き食べたい」
もう一人の友人(B)が「つくればいいじゃん」と
Bも関西人なのでお店に行く事はあまりないそうで…

そこから粉物の話しになりド定番「粉物とご飯一緒ってやばくない?」攻撃

今日は食文化の違いの話しです!!
皆さんはどこまでのプラスライスが許されるでしょうか?
お好み焼き、行けます
たこ焼き、もちろん行けます。
チャーハンのチャーハンセット、最高です。

ちゃーはん

Aが「おでんの時もご飯食べんの?」と聞いてきたのですが
自分とB共におでんの時もライスありです。
シチューやビーフシチューも聞かれましたが、「洋食の時はパンじゃないと無理」と返した所
AとBに「おしゃれぶってんじゃねーよ!」と突っ込まれました笑

洋食屋さんに行った時ライスかパン選べるお店は優良店だと思います!

自分は焼きそばの時でも米を一緒に食べますが、どこまでがおかずなんて考えずに何となくそこに米がある。
実は関西人、米大好きなのでは?
他県のプラスライスの少なさに逆にびっくりですね!

普段の何気ない会話でも他県の人と関わると色々違いがあって本当面白いです

今日はこの辺でレベル上げに戻ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?