見出し画像

コーヒーとわたし 第17章

皆さま いかがお過ごしでしょうか?

2023年 新しい年を迎えてからもう一月を終えようとしてます。

投稿が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。


さて、2023年からは大きく物事の変化が起こるべく、私に関しても幅広く趣味ややりたい事をご紹介して参ろうと思います。

こだわり以外に、ワクワクするものを中心にカフェと合わせてご紹介をさせて頂ければと考えております。


今回は、皆さまが生活雑貨にご利用されていらっしゃる『無印良品』の“Muji Cafe”へと訪れてみました。


コーヒーを意識して飲みたい気持ちからという思いで頂きました。

味はさっぱりで、コクもなく、まろやかさは少しあるかないか。
苦味、酸味などはほぼ皆無に等しい。

香りは私好みの独特の香ばしさがございました。



平日の朝に訪れてみたタイミングにまったり。
とても良い気分でした。



そして、スウィーツはチーズケーキを注文しました。
プレートには生クリームが添えられており、一緒に合わせて食べてみると濃厚でしっとりしたチーズケーキにふわっと生クリームが被さっていて、さらに違った味わいを楽しめました。

特に無印良品のカフェで使用されたマグカップが陶器で色味がとても気に入っております。

こちらのマグカップは販売しているのでしょうか?.....
後ほどスタッフに聞いてみようかと思います。


そして、今回お供にさせて頂きますのは、私愛用のフェールラーベンのKanken no.2(Alpine Purple)です。
とても気に入って使っております。


まだまだ、これから新しい企画で考えております。

これからもご拝読頂きますようよろしくお願いします。




FJALLRAVEN by 3NITY ルクア大阪 牛田がご紹介を致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?