見出し画像

ヒュッテノートが宝物。


みなさん、こんにちは。
フェールラーベン バイ トリニティ サッポロヒュッテのやまうちです。

ヒュッテのある札幌市の藻岩山麓もすっかり雪が溶けて春らしい陽気も増えてきました。
(山にはまだまだ雪が残っていますが!)
少し前には、ヒュッテに一番近い登山口周辺にヒグマの足跡が!
近隣の大きな公園の近くにも足跡が見つかり、住民をはじめ少しビビってます笑

そんなヒュッテには「HUTTE ノート」というものがあります。

画像1

こちらがヒュッテノート。
ヒュッテがオープンした2021年6月25日から店内のテーブルに設置してます。
こちらは私が個人的に置いてるので、他の店舗にはないんですよ!
山小屋っぽい店内のイメージにも合ってるかな?と思います(^^)

画像2

中にはこんな風にメッセージが。
オープン当時に来店してくださったお客様からのメッセージです。
偶然の来店だったり、待ちに待った来店だったり…読むと当時を思い出します。

画像3

こんな風にお絵描きしてくれる方も多いんです✨
お子様から大人まで、思い思いの絵を描いてくださるのがとっても嬉しくて色鉛筆やカラーペンまで用意しました!笑

画像5

こんな本格的な絵を描いてくれる可愛いお客様も♡
彼女は毎回何か描いてくれるのでいつも来店が楽しみです。あまりに上手な絵のなので小さくシールにしちゃいました!ペン立てに貼ってます👏

画像5

絵やメッセージにはいつも返事を書かせていただいています。
再来店があれば、読んでもらえるかも!?と。
そして交換日記みたいになってる方もいらっしゃいます♪楽しい!!

画像6

オープンから3月で9か月。
そろそろノートの残りページが少なくなってきたので2冊目を考えなくては。
いつまで続くかわからないノートですが、来店の際に見かけたら是非開いてみてください!
そして思い出に何か描いて(書いて)見てください(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?