見出し画像

やきとり

遊びだったり、仕事だったりなんどか東京へいった事があるのですが
その時にあった事を一つ書いていこうと思います。

私が前職で東京へ行った時の話です。
仕事が終わり、その日は東京の皆さんと食事をすることになっていました。
予約されていた居酒屋へ行く途中にゲリラ豪雨が!

その時はゲリラ豪雨というのは初めてで
一瞬であんなすごい量がふるなんてすごいです!(ちょっと楽しかった。)
ワーワー言いながら建物に走って雨宿りしたのですが
服も靴もグショグショに濡れて大変だったの覚えてます。

その後、無事に居酒屋に到着し食事が始まり、やきとりが沢山運ばれてきました。
みなさん「やきとり」の串から全部具材を外してお皿に乗せてくれるのですが、この時は、人数が多いしこの方が取りやすいからと気を遣ってやってくれているのだと思っていたのです・・・

数日後、今度はプライベートで東京へ行くことがあり
その時に会った友人も同じことをしていました。
札幌では、あまりそのような食べ方はしないので聞いてみると
東京では、串から外して食べるのが普通との事。
まぁまぁの衝撃だったのですが、友人たちは串から外さないで食べる方が不思議だったようでお互いがビックリするという事がありました。

住んでいるところが違うと食べ方も違うという
ケンミンショーみたいなお話でした!


FJALLRAVEN by 3NITY札幌ステラプライス 堀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?