あなたの番です考察8/4

■ 神谷刑事について

今回の犠牲者は神谷刑事

公式HPによればアキレス腱を切られた後全身にビスを打たれ退場
正直児嶋よりもこっちのが怖かった

神谷が退場前にバーカウンターで
だとして、誰なんだ こいつ
と言っていた内容に関して予想できる展開は2つ

1.
完全に自分の知らない存在が出てきた、要するに今まで警察がつかんだ情報以外の人物と言う事。
黒島ストーカーもしくはまだストーリー上に出てきていない存在

2.
存在はしていたが、実は存在していない人物
例えば誰かが既に退場しているにも関わらず、誰かの名前を語ってそこに住んでいたという感じ。
何年も前に事件を起こした人間が誰かの名前を使って住んでいた。
もちろんこのストーリーが始まる以前の話視聴者も分からないくらいに前の話と言う事。
なので、神谷の発した独り言は
「○○は既に退場している・・・だとして、誰なんだ こいつ」
となる。

■ 赤池ばあさんについて

続いて赤池ばあさん

実は正気を取り戻してるんじゃないかと思ってる、むしろ最初から正気だったのではないか?確かに赤池夫妻が退場したその日はパニック状態だったかもしれないが、実は数日で正気に、そして自身の命も狙われていると思いずっとショック状態と思わせるふりをしていた。
が、翔太が犯人探しをしていて、信用できると確信したため協力するために財布をわざと渡して紙を見せたのではないか?
とすると、その紙の内容を知っている人物が黒幕と言う事になる?となると江藤が怪しくなってくる。
赤池ばあさんに常に付き切りになっていたのは、赤池財産だけが目的かと思っていたが、財産を含めばあさんが情報を漏らさないか見張っていたのではないか?
だからばあさんは録音されていたとしても問題ないように、翔太の名前も呼ばず、ショック状態であると見せかけるために借りを作りたくないという表現をしたのでは?

■ 佐野について

あと佐野がピックアップされつつあるけど今回のゲームとは無関係だと思ってる。(個人的な意見で出来れば全く関係ない人物という図式でいてほしいw)
肝臓のようなものを前に階段でまき散らしていたけど、もしあれが誰かのものだとしたら今回出てきた児嶋はもっとバラバラにされていなければ綺麗に内臓だけ取り出すのは難しいはず。


何度も言うが佐野がエレベーターを使わないのは、昔にエレベーター内を汚すか何かして久住とひと悶着あり、それ以来面倒を嫌ってずっと階段を使っていた。これはブルだと思うんだけどな。

■ 久住について

記憶は戻ってた。予想通り。浮田が誰のところにカマかけに行ったのかはよ話して

眠いのでまた明日の深夜に更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?