値段据え置き、容量減らす方法は企業のイメージダウン

いつからだろうか、お菓子の容量が少なくなったのは。
明らかに小さくなったお菓子。
外からは見えないが、底上げをして、数を減らすお菓子。
それを見るたびにガッカリします。これが原因で買わなくなったお菓子もあります。

ポテチも少なくなってます。ほぼ空気です。容量に合わせて、パッケージを小さくした方が経費削減になりますよ。プラスチックも少なくなるし。

ガリガリ君のように値上げを公言するほうが印象いいですね。
麦茶なんて、容量増やしてますよ。ありがたい話です。

物が溢れている時代。値段だけで物を買う時代ではなくなっていると思います。
消費者をガッカリさせる企業はいつまでも続かないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?