見出し画像

大事なお知らせと謝罪。

皆さん、いつも仲良くしてくれてありがとうございます。

こんな賢こまった感じでらしくないですが、今回はいつも優しくしてくれる大好きなフォロワーさんにお知らせと共に謝らなければならないことがあります。

単刀直入に言うとさかもとの「性」のことです。

nanaやTwitterのプロフィールには「中性」と書いたり書かなかったりしてきたので、声色で女性と思われる方が多いかと思います。

ですが、戸籍上は「男性」です。

というのも、自分の中で性自認が曖昧な点があるので、気持ちは(男でも女でもない)中性です。いわゆる、セクシャルマイノリティです。

騙されていた気分になった人も、もしかしたら居るかもしれません。本当にごめんなさい。

「女性と思わせて何かしようとしていた」という訳では無いことだけは皆さんに信じて貰えたらと思います。

自分でもこの声はある種のコンプレックスであったりするので、あまりこの事について話すことが出来ませんでした。

ですが、このタイミングでしっかりお話しさせてもらいたいと判断してお知らせしました。

もし、不快に思う方、騙された気分になった方が居ましたら、ブロックやフォロー解除をしていただいて構いません。そういった方々には本当に申し訳なく思います。

ここからは少し自分語りになります。

パッと聞いてもらうと自分の声は女性の声に聞こえたりすると思うので、勘違いしていそうなリスナーさんやフォロワーさんを見かけると騙しているようで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

しっかり話さないといけないと常に思っていましたが、どうしても不安で言い出せませんでした。

配信するたびに「皆さんと話せて楽しかった」という感情と「騙してしまったかもしれない」という感情が入り混じってとても複雑な気分になりました。

これからはそんな気持ちにならずに、素の自分で、何も隠さずに、楽しく皆さんと話したいと思い、この文を書いています。

最後に、本当に皆さんにご理解いただきたいのは、意図的に騙してしまっていた訳ではないということです。

これからは男でも女でもない、「さかもと」として仲良くしてもらえると嬉しいです。