見出し画像

Wi-Fiが突然切れると焦らない??笑 妊娠〜6歳くらいまでの試算を出してみた

Wi-Fiが突然切れるとびっくりする。w
そういう時に限ってアニメを見ていていいところで映像が止まるのだ。笑

将来のお金が不安、お金を稼ぐ理由となると将来への不安を減らしたいからって思っていたけど、明確なことが分からず。
かといって、調べるもの面倒くさくてやろうともせず。

不安の感情に浸りたいだけだったんだなーって、こういうことかぁって思うったわい。
妊娠〜出産で最低80万ほど。

意外と区の手当とかあるんだなーって思うと、日本って優しいよね。

そして次は出産〜幼稚園/保育園の場合。
保育園で認可保育園だった場合、1年で30万円ほどの出費
6歳まで保育園に入れるとしたら、180万円
最低でも200万

と考えると、300万は最低で必要


まずはこれくらいの資金を作りたいよなぁ
やっぱり稼ぐ力か。笑

このまま派遣を続けても生活資金だけの収支でまた1年が終わるよなー

・・・・・笑
結局稼ぐ力だよなー

まあでも6年経って、環境もやっと変わってきて、在り方や自分がどうしたいのかが見えてきたのだから、時間はそれなりにかかるよねってことだよね

今年は年収800万!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?