見出し画像

健康的な生活

新しい生活に慣れきれず、引きずられるように4月が終わってしまった。いっぱい不健康なことをして体を痛めつけて、馬鹿だなぁと鏡に写った隈の濃い顔を笑ってお酒を呑んで、当たり前に健康への道がどんどん遠くなってダメになりそうだったけど、ゴールデンウィークってすごいね。
仲のいい5人で旅行に行った。車にぎゅうぎゅうになって、お菓子を食べて、歩いて、オシャレなカフェに行って、海に行って砂の滑らかさを知って、花火をして、ケーキを食べて、温泉に入った。スマホにかじりつく暇も無いようなほど楽しいことが次々起きるから、私のお腹はちゃんと空いて、体もちゃんと疲れて、お酒を飲んだからもあるけどちゃんと眠くなった。
今日なんて朝起きたら腕がピリピリして、あ、日焼けしたってなった。なんかそれだけで健康的な感じがする。
だから、明日から頑張ろうってなれた。この頑張ろうがどこまで続いてくれるのかは分からないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?