見出し画像

コンビニのトイレでの話。

先日、お腹が痛くなり、正直漏れそうになりながらトイレを目指しコンビニに駆け込みました。

すると、コンビニのトイレには1人の年配女性が待っていました。

そこのコンビニのトイレは、

『女性専用』と『男女兼用』

に分かれています。

すると、女性専用の方から人が出てきました。

当然ながら、私の前に待っていた女性が入るところなのですが、

顔面蒼白な私を見兼ねてか、年配女性が、

『あんた、先にこっち入ってよかよ。限界のごとしとるよ!!』

と優しい言葉をいただきました。

しかし、そこは女性専用です。

『いや、大丈夫ですよ。それにそこ女性専用やけん待ってます。』

と答えると、

『なんばいいよっとね!漏らすぎどがんすっと!店長さんも知り合いやけん話してあげるけん使わんね』

と優しいのかお節介なのか紙一重のとこまできました。

そして、本当に店長さんを呼んで使っていいか確認したのです。

店長さんは、

『別に使っていいですよ〜』

と軽い感じでした。

女性は、

『ほら!店長さんがよかていいよるけん、先によかよ!』

このやり取りが聞こえているなら、男女兼用の人早く出てくれと思いながらも、我慢も出来なくなり女性専用で用を足すことになりました。

確かにギリギリだったので、助かりました。

用を足してドアを開けると、そこには20代ぐらいの若い女性が待っていました。

年配女性は男女兼用に入っています。

店長さんもレジに戻っています。

20代女性は、

『は!?なんやこのオッサン!!』

みたいな怪訝な顔で私を見ます。

誰か説明してくれ!!!

と思いながらも、その女性にその場で経緯を話しても余計に怪しくなるので、私は下を向きながら申し訳ありませんの気持ちでコンビニを後にしました。

今回の件の1番の被害者は、40代の小太りのオッサンが出てきたトイレに入らなければいけなかった若い女性であることは間違いないでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?