見出し画像

健康管理しよう

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

7月の3連休も終わり、もうすぐ夏休みとなりますね。
夏休みといえば、自由な時間が増えます。
そこで大事になってくるのが「健康管理」「時間管理」「規則正しい生活」です。

これまで定時に起きて行動していたのが、少しずれてくると体内時計がどんどん狂い始めます。
学校は時間割があるので、規則正しく動きますが、家の中にいると時間の管理が疎かになります。
ゲームもし放題ではないですか?
目を時々休ませてあげましょうね。
お友だちとお話したりすることも大切です。
誰にも会わない日が続くと夏休み明けの学校が心配になったりします。

お菓子も食べ放題。
給食がないので、偏食になりがち。
運動不足にもなるかもしれません。

夏休みで毎日のリズムが崩れないように、自分で時間計画(行動計画)を簡単に作ってみてはいかがですか?


タイトルの画像はアヤネさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?