見出し画像

三宮一貫楼 オードブル、まとまった数のお弁当、当日オーダーできます

木曜日は仕事(三宮一貫楼)ネタということで、たまには宣伝を。

5000円オードブル 盛りつけ例
元町北店チラシ

とくにニュースでもないのに、なぜこんなことを?

最近料理屋でテイクアウトを大層に構えて、
前日まで要予約とかのシステムにして注文を取るお店を見ます。

あくまでも個人的な意見ですが、

それならするな!(笑)と言いたい。

普通にお店をしながらだと面倒だということは充分すぎるほど理解してます。

三宮一貫楼はお弁当100個とかは別にして、

急な来客で何も用意できていない!?などの緊急事態の際にぜひ当店オードブルを利用していただきたい。

なぜ当日にこだわるのかの理由は、

コロナ禍真っ只中に友人とのオンライン飲み会でかけられた言葉にあります。

各々の近況を話し合っている時、私も三宮一貫楼の状況を話しました。

「人流がないので、レストランに駅ターミナルは壊滅的な被害。ただし通販は爆伸びで、豚まんや惣菜のテイクアウトは元々やっていたから他の飲食店さんみたいに慌ててやることはなかったかな・・・」

的な私の語りに対して友人の1人が。

「一貫楼はちゃんとリスクヘッジをしてたんやね。」

はっきり言ってそんな思いでしたことはありませんでした(笑)

でも私から見たら、皆さんもう大変な時期を忘れてないかな?

繰り返します。

三宮一貫楼は当日の惣菜テイクアウトをガンガン受けていますので、今日は家事をサボりたい気分の時は思い出してください。

それがいつか来るリスクに備えるエクササイズになると思うから。

ちなみに私のおすすめは

エビマヨ弁当

主菜と副菜のバランスが取れていて、ボリュームも申し分なし。

もう過ぎてしまいましたが、花見のお弁当とかにもピッタリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?