見出し画像

表現の自由と群れる安心

仕事終わり。

HP値も真っ赤の瀕死状態で職場のかわいい子を見たら

天使だ!!!!

心が潤った。

かわいいってやっぱり最強だと思う。

最近、世界の「最も美しい顔ランキング」を

水原希子さんが批判したということが

ニュースになっているとラジオで言っていた。

ルッキズム(外見至上主義)に対する批判だそうだ。

言っていることは素晴らしいし

世の中外見で判断するのは良くないと思う。

でも!!!

かわいいは!!!

裏切らない!!!

そして水原希子さんが言っても

それは嫌味になる。

多種多様が認められる社会。

素晴らしいです理想的です。

でも世の中を見てみて。

流行りのメイク、流行りの格好。

みんなそれなりに真似したいトレンドがある。

人間という生物は

何かに属していたいし群れていたいものだと思う。

多種多様になるためには

個々の心の強さが求められる訳で

ルッキズムからの入り口では

世にあなたの言いたい意図は伝わらないと思う。

憧れや共感のツールとして

この文化は無くならないし、美人が否定していい案件ではない。

すごく!デリケートな問題なんだと思う。

これを心から批判できるのは

大企業の社長か、美形の男性か。

「僕たちは、心の綺麗な女性を伴侶か仕事のパートナーとします!」

と言ったところで結局

男も顔と金なのか問題が発生するし

本能的に求める部分を否定できるほど

大多数の人間はマイノリティを求めていないのが現実だ。

私も個性より

かわいい子が好きだし

明日に困らない経済力が欲しい。

#日記 #ルッキズム #マイノリティ #かわいい



ご愛読ありがとうございます。いただいたサポートは何らかの形で皆様にも還元されるよう活用いたします。まずは腰痛対策に取り組むことで定期的に記事を書ける体制を維持していきたいと思います。