見出し画像

十人十色

知人と街を歩いていて

「あの人どう思う?」って言われた。

言われるまで気にも留めていなかったので

「自由でいいと思う」と

適当に答えた。

男なのか女なのかも言われるまで見なかったけど、

その人の格好を笑いたかったんだろうと

後から思った。

同じ道を歩いていても

視界に入るのも、感じることも

興味を持つものも違うんだな。

ファッションにことごとく興味のない私は

そんなことで笑われるのか…

なんかショックだった。

同じような服。流行りの化粧。

同じような髪型。

私からするとそっちの方が違和感を覚える。

誰かが作った流行を

なんの疑いもなく着てるの、どう思う?って聞きたい。

同じ道を、同じ歩幅で。

見えてる世界が似てると嬉しいし

違う世界を教えてくれるのも嬉しい。

今回の違う世界は全然嬉しくなかったけど

自分では辿り着かない思考回路を知った。

それを知らないと

自分の考えが凝り固まって正義を振りかざすと思う。

十人十色。

いろんな思想を知りたい。

#日記 #ファッション #思想
#どうせなら #ドキドキする思想に出会いたい



ご愛読ありがとうございます。いただいたサポートは何らかの形で皆様にも還元されるよう活用いたします。まずは腰痛対策に取り組むことで定期的に記事を書ける体制を維持していきたいと思います。