見出し画像

他人事かと思ったら自分だった

うまくいっていない自分を受け入れず

周りの人に当たり散らす。

自分の人生なのに

これからどう生きていきたいか

ビジョンが見えていない。

仕事上そういう人と、どう関わればいいのか

毎日考えている。

精一杯、やればやるだけ上がるし

やればやるほど、自分の着地点も見えてくるだろうに

人のせい、病気のせい、環境のせいにして

すすまない。

ただ過ぎていく時間に

何故だか私の方が焦る。

私の人生じゃないんだから

その人が選んだ道だから。

みんな割り切ってる。

割り切って働くことが必要。

分かっていても

もったいなくてつい、考えてしまう。

今日痩せたいと思い、ホットヨガに行った。

そのあととてつもなくラーメンが食べたくなって

餃子セットを食べた。

とても美味しかった。

…そういうことなんだろうな。

痩せたいと思って運動しても

食べたいという欲求に負ける。

私は結局その人に

ダメな自分を重ねて焦ってるだけなんだろう。

ヨガの先生は

私が太っていようが痩せていようが

ついてこようが休もうが関係なく

1時間きっちり

自分の仕事をする。

それでいいんだ。

#日記 #ビジネス #ダイエット #ラーメン



ご愛読ありがとうございます。いただいたサポートは何らかの形で皆様にも還元されるよう活用いたします。まずは腰痛対策に取り組むことで定期的に記事を書ける体制を維持していきたいと思います。