見出し画像

【20200918】1.メルペイが使えるタクシーが増えてきた

1.メルペイが使えるタクシーが増えてきた

キャッシュレス対応は普通だけど、僕の住む地域ではタクシーのメルペイ払いの普及が遅れていると感じていた。

今日の飲み会帰りにタクシーに乗ろうとしたら
メルペイ導入車が何台も停まっていたので、割とすぐに捕まえられた。

なるべくキャッシュではなくポイントを使う。


2.飛行機やヘリコプターを見ると、かならず「ベーベー(ばいばい)」と言いながら手を振る息子

見えなくなるまで手を振っている息子。
保育園で覚えたのかな?


3.尊敬する先輩とのサシ飲み

「転職で自分を安売りしてはいけない」
「目の前の仕事を一生懸命やることが、キャリアや人生の充実につながる」
「家庭の給与所得がきちんとあるので、仕事を頑張りつつ投資は淡々と積み立てる」

あのときの先輩の年齢をとっくに追い越したけれど、
ずっと先輩は先輩のまま。
定期的にご一緒したいひとだ。

=====
「そこで龍馬が、長州から薩摩へ食糧を、薩摩から長州へ武器を提供するという利害関係を絡める形で仲介し、慶応2年(1866年)1月、同盟を締結させた。」

#地図でスッと頭に入る日本史 #昭文社

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス
#メルペイ #メルカリ #キャッシュレス #飛行機 #ヘリコプター #サシ飲み #先輩 #坂本龍馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?