見出し画像

【20240919】1.40後半から50代以降の上司の大多数が割と本当に自分がどうやって辞めることになるか、逃げ切ることができるかということばかり考えている

1.40後半から50代以降の上司の大多数が割と本当に自分がどうやって辞めることになるか、逃げ切ることができるかということばかり考えている


本当にそういう人が、とにかく多いと感じてしまう昨今。

これを聞いた僕含めた後輩たちはどう思うか、どれだけ想像ができているのだろう。

これは果たして良い会社と言えるのだろうか。

でも、そう思う気持ちはわからなくもないし、もう少ししたら自分も当たり前のようになるかもしれない。

逆に考えればやったもん勝ちの世界でもあると感じている。

2.僕の東京出張に合わせて家族も行けるか検討中

妻のテンションがとても上がっているので、何とか一緒にいければ良いのだけれど。

3.次男が「いただきます」のときに、併せて手をパンパンと合わせるようになった

そしてニコッと笑う。
ごちそうさまでした。

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?