見出し画像

【20240920】1.確実にやってくる少し未来の話を聞けた

1.確実にやってくる少し未来の話を聞けた

2.仕事ができそうと思わせる見た目の分類は2種類

①身体が引き締まっている。黒髪短髪。スーツビシーはもちろんだけど、もはらポロシャツとかTシャツでも高いビジネス戦闘力をビシビシと感じる。

②細身ロン毛半袖長ズボン。クリエイター系。メガネも割とプラス。

そしていま振り返ると、東京という土地だからこそというのも、もちろんあると思う。

仕事ができそうな人、それだけ気を張っている人が多い。

3.かつては同業他社で、今は他の会社に転職している友達の話を聞いて、大いに参考になった

フルリモートで精神的にまいっていたり、僕とは比べ物にならないほど、東京ではたらくひとは仕事のために犠牲にしていることが多い。

でもとにかく一生懸命仕事をしている姿は、変わらずやっぱりカッコいいと感じた。

#スリーグッドシングス #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?