見出し画像

追い抜かれるけど、そこそこやればそれ程でも無い

こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。

アニメーションのレベルって千差万別で、後から来た人に抜かれる、または入った時点で抜かれてる事ってありますよね。
そんな話です。

抜かれていく3Dアニメーションレベル

3Dアニメーション能力について、学校や会社で働いていて、後から来たのに自分より上手くなる人はいますっ!
これは、私がそれ程上手くないという事があったかと思いますが💦

学校や会社にいて3Dアニメーターを30-40人みてきた中で、経験2-3年そこらで追い抜かれるパターンは5度ほどありました。
自分が会社で関わったパターン(アニメーションのアドバイスをしていた)は、3度ほどありました。
上手くなる人が多かったです。
結構な短期間で上手くなっていく優秀な方々。

2-3年ほどと書いた理由は、
3年間くらいで抜けない人は、、、
それ以降あまり上手くなっていかない人ばかりだったからです。
3年って、どこか飽きるのか、諦めるのか、の境目なのかなと感じています。

計算するとそれほど多くはなかった

ここで、よくあることと記載しましたが、今回の私の場合の確率でいくと、間とって35人中5人だとして、、、
【約14%】つまり、そんなに多くはなかったです。
要は変に落ち込んだり、過剰になって追い抜かそうとしてめっちゃ疲れたり、するほどでもないということ。
最初から上手い人もそこまで多くはなかったので、14%〜20%の間くらいですね。
いや「頑張れ!」という場合もありますが。

それなりに努力していたとは思うで、そのためバンバン抜かれまくったわけでは無いのかもしれません。

上手くなるかはマインドと環境

比較は必要だと思いつつ、過剰に意識は不要です。
結局は、自分のコミット具合の弱さを見つめるべきでしょう。
悔しいなら、本気で向き合って上手くなる行動をし続けているかどうか??
というところになります。
ここで、上手くなる方々を羨ましいと思い出したら、マインドがピンチかもしれません。

自分を変えるか、
または環境を変えて、自分を引き上げられる場所へ身を置くか。

上記で偉そうなことを書きつつも、
私の場合、環境のおかげ、運の良さもかなり影響しているため、マグレを人生かもしれません。
運の良さには、自信あり!

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。