見出し画像

そろそろ定番モノにすべきかな…

 以前からずっと感じていることがある。スマホがそろそろ限界だ。

充電性能はまだ生きている。問題は処理速度📱。時代の流れについていけていない。

アナログ人間の私だが、去年から続く自粛生活のためネット通販をよく利用するようになった。


主に利用しているのがヤフーショッピング。


ところが、私のスマホで検索しようとするとフリーズしてしまう😦


パソコンでやると全く問題ない。てことは、やはり処理速度が追いついていないということか。


初めて携帯電話を使うようになってはや20年。ずっとメールと通話さえできればいいと思っていた。

しかし、昨今の自粛生活では気軽にお店に立ち寄ることができなくなってきており、通販でモノを購入しないとやっていけない。

まあ、ネット通販だけならパソコンで検索すればいいのだが、他にも不満点がある。

それはカメラ機能📷

私のスマホで撮った写真を家族に見せると、「画像が悪い」と何度も言われたことがある。自分もそれは承知している。


だからスマホを買い替えたい。

だけど、こだわりはそんなにない。ある程度のスペックと予算に見合えばそれでいいのだ。



薄々気づいていたけど、日本人ってiPhone所有者が圧倒的に多いらしい。

参考資料↓


んー、やっぱiPhoneが無難だろうか。

オプションパーツも豊富に売られている。You Tubeを見れば、多くの人がレビューしている。参考になる資料はたくさんある。

予算が合えばそれでいっかな。あとは、ささやかなボーナスに期待をしておこう💴




サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。