見出し画像

【旅行】格安SIMという選択

私は海外旅行でWi-Fiルーターをレンタルしたことは一度もない。ホテルのWi-Fiで充分だから。

しかし、今回、iPhoneをSIMフリー化したので、試したくて格安SIMを購入してみた。

購入前にまたいろいろ調べる。

Vietnamobile→現在通信会社の調整によりiPhoneは3Gのみ(2019.10時点)。よって却下。

お値段と、無料通話付きということで、mobifone に。30日間、10GB、20分の無料通話付きでAmazonで600円台でした。迷わず購入!

画像1

飛行機の中でSIM差し替え。SIM抜くためのピンも忘れずに。

iPhone利用ですが、ベトナム到着後、900へ発信ののち、再起動。で繋がりました。

ものすごく便利!私はGRABは使いませんでしたが、通話がついているのもgood!

速度も普通に使う分には問題なし!ギガ数も有り余るほど(たぶん)!

実際に購入した商品を貼っておきます。15日間のものを購入したら、30日間のものが届きましたがw数日の旅行でどちらでも良かったので、問題なし!

※アフィリエイトとかやってないのでご安心ください!

[way2go] ベトナム mobifone 4G/3G 15日間 データ通信SIMカード 10GB 通話付き[並行輸入品] https://www.amazon.co.jp/dp/B07GVSTY9Y/ref=cm_sw_r_cp_api_i_tALSDbB0PNTGS


サポートしていただけたら泣いて喜びます!\(^o^)/