見出し画像

行動あるのみ

昨日、先週の振り返りをしていて驚いたのですが、サークルに加入したのは先週の月曜日だったんです。

思わず
「え…1週間しか経ってないやん…」
って独り言言ってました。

もう随分長い間参加している感覚だったんですよね。

それだけ夢中だったのかなとも思います。

ダフネスダイアリーという手帳でデイリーログを取っています。

毎週違う柄で超絶可愛いです。
とっているログの内容は趣味事関係です。

先週までは

こんな感じで日曜日なんてデコオンリーやん!でした。

それが先週は…

書くスペース足りません!

書く事増えて喜んでますw

サークルでは毎日みんなで「朝の宣言とやる気シェア」というスレッドで
「私は今日これをやりたいと思います!」っていう宣言をしてるんです。

サークルには自分でビジネスをやっている方や、私と同じように夢を叶えようと頑張っている人や様々な方がいらっしゃいます。

そういう方々の宣言を見て、こんな事やってるのかぁ、私もやってみようかな♪って始められた気がします。

私は特に人の影響を受けやすいというか、人のやっている事を見て
「私もコレやりたい!」って思う事が多いです。

自分で創造できる人に憧れますが、もう諦めています。

とにかく自分のセンサーに引っかかった、「やりたい!」と思った事をどんどんやる事にしています。

昨日の興味の話にも通ずるのですが、魂は「興味」という方法を使って、あなたの「魂の望み」を思い出させようとするそうです。

なんでも物事はやらなきゃわからないと思うので、どんどん行動していきたいと思っています。

話が逸れましたが、多分自分一人ではblogも始めていなかったと思います。

サークルの他のメンバーの方も同時期にblogを始めている方が多くてそういう方々の活動も刺激になっています。

これだけでも加入した価値は大だと思うのですが、もうひとつお楽しみが感謝ノートを自然とみんなでシェアするようになり、皆さんの感謝ノートがこれまた勉強になるんです!

あ~そういう見方もあるよね。とか、お~ここも感謝ポイントやな~って気付かせてもらってます。

それから文具好きとしては、人が書いたノートを見れるっていうのも萌えポイントでとっても楽しませてもらっています。

使うノートも人それぞれで、このデジタル時代、ノートもデジタル!
ipadで「goodnotes」というアプリを使ってノートを書いていらっしゃる方がいて、その方の「万年筆で書くより好きかもしれません」という言葉に興味が湧き、やってみようとなったわけです。

早速やってみました!👇🏻

慣れない作業で疲れてしまったのか、慣れないからなのかはわかりませんが、私の感想は紙に書く方が好きやな~。でした。

紙と万年筆とインクが好きっていうのもあると思います。

本も電子より紙の方が好きです。

でも、これを使ってネットプリントの配信やってみたいなという新たなやってみたい事ができました。

デジタルの可能性のすごさも感じました。

やってみなければ感じなかった事です。

それで力尽きて他は何も出来ていないんですけどねw

でも、少し休んだら今日は書くネタないかなと思っていたネタが浮かんできて、こうして書いています。
こんなに長文になるとは思ってもみませんでした。

要はサークルパワーすげぃって事でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?