高知県北川村モネの庭で出会った昆虫たち

画像1 黄色いイトトンボ。緑の中に黄色が映えていました。
画像2 青いイトトンボ。さわやかなブルーが印象的。
画像3 黄色いイトトンボ。直線のかっこよさ。
画像4 青いトンボ。羽が傷つきながらもけなげに生きています。
画像5 花の蜜を吸うアゲハ蝶。優雅さが魅力。
画像6 幸福を呼ぶ幸せの青い蜂・ブルービー。高知県北川村にあるモネの庭にて。
画像7 名前はわからないけど、気になった昆虫。
画像8 名前はわからないけど、気になった蛾or蝶。
画像9 池に浮かぶ花に止まっていたイトトンボ。メダカも写っています。
画像10 羽が傷つきながらも羽ばたく蝶に生きる強さを感じた。
画像11 トンボたちの命のいとなみ。神々しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?