見出し画像

【週末起業応援】複業成功には「セルフイメージ」が大切!

自粛生活の甲斐があって、治りつつ感じられた「コロナ禍」ですが、再び急速な広まりを見せています。

まさに「第二波?」と感じてしまう勢いに、警戒心が募る毎日です。


終息の目処も見えない状況下、自分の健康は確実に守るように心がけましょう。

マスクの着用は正しく、うがい手洗いも厳重に御願いします。

ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー

この度「ぱる出版」様より、
初の著書を出版させて頂くことになりました。

2020年9月4日発売予定で、
すでにAmazonで先行予約開始です。
↓↓↓  ↓↓↓
【短時間で成果を出すスゴイ集中力】
https://amzn.to/33xzaI0


【オンラインセミナー開催中!】

↓↓↓  ↓↓↓

【週末起業】好きと得意を活かして第二の収入源を作る副業講座!入門編
https://www.street-academy.com/myclass/92205?conversion_name=direct_message&tracking_code=0982f946f55bb96ca8bab5b23d476d1b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は「目標達成」のお話ですが、少しメインジャンルを「起業」「企業」から逸れて「副業」中心にお話をします。

現在すでに起業されている方は「複業(ダブルワーク等)」を念頭においてご検討ください。


コロナ禍の影響により、従来型のお仕事に大きな支障が出ています。

各ジャンル、様々な障害があるようですが、逆に伸びているジャンルも存在します。

それは「オンライン」です。


オンラインセミナー、オンラインワーク、オンライン飲み会等々、今まででは考えられなかったものが主流となりつつあります。

しかしものは考えようです。

オンラインの手軽さを逆手に取り、大きく売り上げを伸ばしているものがあります。


実は「オンラインセミナー」がその典型例であり、今まで講師に憧れを持っていただけの人が気軽に参入してきています。

「そうか!オンラインセミナーか!早速やろう!」と、意気込む気持ちは理解できますが、ちょっと待ってください!!


リアルセミナーとオンラインセミナーは、かなり勝手が違います。

会場が無いため、余計な費用の発生や移動費の節約にはなりますが、反面弊害も存在しています。

「空気感が読めない」「大人数だと管理が大変」「ドタキャンあり」等々。


また、コンテンツ自体もリアルセミナーとオンラインセミナーではかなり異なります。

従来のリアルセミナー講師さんたちが参入障壁でかなり苦戦しているようです。

しかし!!オンラインセミナーが伸びていること自体は確実です。

「正しいやり方」の基本さえマスターすれば、実は現役講師だけでなく、副業目的の週末講師でも十分に上位を狙えるチャンス到来です。


「講義に使える内容が無い…」と言う人もいますが、「趣味」「特技」「会社での仕事の応用」で十分です。

すごい話をする必要は全くなく、「役に立つ話」なら何でも講義になります。


さらに詳しく内容を知りたい方は私の方まで直接お問い合わせ下さい。

ピンチはチャンス!!!

まさに今は方向転換の時です!!

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?