マガジンのカバー画像

ビジネス成功のカギは「集客」にあり!

334
ビジネスにおいて最も大切なことは「集客」! 集客に成功する者はビジネスを制す! 集客に特化した情報コンテンツを発信して行きます!
運営しているクリエイター

#経営

理解できていますか?!集客の本当の目的とは何か?

大手も中小企業も、事業運営に「集客」は欠かせません。 お客様を集め、実際に商品購入や契約…

Nobu_Taba
3年前
5

【セールスマン必見】空気が読める人vs読めない人!

最近話題に上る機会が増えた「繊細さん(HSP)」をご存知でしょうか? 精神的な疾患とは異な…

Nobu_Taba
3年前
9

意外な接点!「集客」と「料理」は似ている?!

突然ですが、あなたは「料理」が出来ますか?「料理」が好きですか? 「料理」都一言に言って…

Nobu_Taba
3年前
4

ポジティブシンキング!「ゴール設定」に悩んだときのアドバイス!

長いコロナ禍の生活の中で、今回は二極化した「疲れた派」の人に元気になってもらおうと「ゴー…

Nobu_Taba
3年前
5

経営者たる者「弱音」「愚痴」は絶対に吐いてはいけない!!

今回は、経営者たる者の大切な意識についてお話しします。 リアルな話ですが、コロナ禍の時間…

Nobu_Taba
3年前
5

願望実現するための「正しい目標設定」ができていますか?

今回は、願望実現に向けた「正しい目標設定」の仕方をお話しします。 願望実現のためには「目…

Nobu_Taba
3年前
3

【ビジネススキル】不安や焦りを解消する方法!!

人間は誰しも焦る時がありますよね。 時間や期限にギリギリ、思い通り進んでいない! そんな時は特に焦ります。 しかし焦りや不安は成果を出すどころか、真逆の結果になりかねません。 イライラしたり、焦ったりした時は、その裏に「思い込み」が隠されている可能性があります。 焦りを解消する方法について今回はお話します! そもそも焦りの原因は、「思い込み」や「至らなさ」です。 自分自身が描く成果が出ないと、人間は誰でも「焦り」を感じます。 その最も強い要因が「思い込み」です

落とし物の財布は届けるが、人前では冷たい日本人の素顔とは?!

ふとした瞬間に無くした財布… もしかすると落とした?? 慌てて警察に届けると、親切にも誰…

Nobu_Taba
3年前
7

強い訴求効果には「痛み」をえぐれ!!

行動経済学では、人間がリスクに関して過敏だということが証明されています。 これを「プロス…

Nobu_Taba
3年前
7

「決めポーズ」は目標達成の最高の状態を作り出す秘訣!!

私のFacebookや、公開しているページの写真をご存知の方は、「いいガッツポーズですね」と褒め…

Nobu_Taba
3年前
7

目標達成の秘訣は「〇〇を決める」こと!!

成功の法則や目標達成の秘訣を案内した言葉や書籍はたくさん溢れています。 にも関わらず、成…

Nobu_Taba
3年前
10

良好な人間関係とチームづくりにコーチングを利用しよう!!

良好な人間関係の構築が出来ていますか? 実は人間は大きく分けると4タイプが存在しています…

Nobu_Taba
3年前
5

20:80の法則から学ぶ賢者の法則!訴求力を高めるなら余計なものは断捨離しよう!!

「パレートの法則」「20:80の法則」をご存知ですか? マーケティングで言えば「 顧客全体の2…

Nobu_Taba
3年前
4

「継続は力なり」とは言いますが、その大切さの真意とは?!

「継続は力なり!」とはよく聞くことわざです。 昔の人はすごいもので、データのない時代においてすでに「継続」が大きな成功を握る鍵だと分かっていました。 これは現代においても正式な「目標達成の秘訣」だと実証されています。 急がば回れ!しっかりと「継続する」ことの意味を理解して、自分のスキルにしましょう! 目標達成のためみ「ToDoリスト」を作成した経験はありませんか? やることを決めて実行する、一見すると目標達成に最も有効的な手法だと思えます。 しかしこの「ToDoリ