マガジンのカバー画像

ビジネス成功のカギは「集客」にあり!

334
ビジネスにおいて最も大切なことは「集客」! 集客に成功する者はビジネスを制す! 集客に特化した情報コンテンツを発信して行きます!
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

危険な「茹でガエル理論」のドロ沼に気をつけよう!

人間誰しも、現状に甘んじてしまうと冷静な判断ができなくなります。 世にいう「茹でガエル状…

Nobu_Taba
3年前
3

記事ネタを仕入れる習慣が強いブログを作るコツ!

「たくさん記事を書きましょう!」「記事更新頻度を高めましょう!」とアドバイスしても、どう…

Nobu_Taba
3年前
2

出来ているようで出来ていない「5W1H」の活用!

いまさら説明する必要もないでしょうが、ビジネスやマーケティングシーンにおいて「5W1H」が重…

Nobu_Taba
3年前
7

ブログ読者やSNSユーザーを集める最大の秘訣!

一生懸命にブログの記事を書いているつもりでも、実は読者側から見ると「えっ?!」と感じるこ…

Nobu_Taba
3年前
4

シンプルの美学!究極に近づく自然の原理

自然界には奇跡とも言うべき美しいものがたくさん存在しています。 人間が手を加えれば加える…

Nobu_Taba
3年前
4

マーケティングの種類と使い方を知ろう!

最近はWebを利用したマーケティングに注目が集まっています。 ブログやメルマガだけでなく動…

Nobu_Taba
3年前
4

猿と人間の思考の違いから「成功脳」を構築する方法!

猿と人間は似ているようで大きな違いを持っています。 それは「思考」であり、猿的思考をするのか?人間的思考をするのかで結果は大きく変わってきます。 成功脳の構築も、「人間的思考」をいかに行うか?です。 今回は「人間と猿の思考の違い」についてお話します。 ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー 集中力を上げれば限界突破できる! 短時間で仕事の成果を最大限に引き出す最強ノウハウついに降臨! 2020年9月4日発売! Amazon・書店で発売中! ↓↓↓  ↓↓↓ 【短時

気をつけよう!甘い言葉と落とし穴

もっと効率的にビジネスを展開したい! 簡単にサクッと勉強して結果を出したい! 気になる体…

Nobu_Taba
3年前
3

焦りは要注意のサイン!焦るほどツボにハマる

期限が迫るとき、追い詰められたとき、目の前の時限爆弾が爆発しそうなとき…焦りますよね。 …

Nobu_Taba
3年前
2

安物買いの銭失い!長期目線の重要性

人間は誰でも「安いもの」が大好きです。 つい「Sale」「大安売り」の看板が目に入ると、ワク…

Nobu_Taba
3年前
4

【人徳形成】褒め上手は生き方上手!

この世にはたくさんの人が生きています。 自分と似た考えを持つ人も居れば、逆に意見がかみ合…

Nobu_Taba
3年前
1

金額のマジック「コントラスト効果」を利用しよう!

単純に「高い!」「安い!」だけで判断されてしまうと、いくら価値のある商品でも思うように売…

Nobu_Taba
3年前

常にバタバタしているが口癖の人は損をしている!

なにわの商人のイメージと言えば…「儲かってまっか?」「ボチボチでんなぁ!」が思い浮かびま…

Nobu_Taba
3年前
2

選択肢を差別化することの大切さ!お客様に迷わせてはイケナイ!

長い人生の中にはたくさんの「選択肢」があります。 人生を大きく左右するような選択肢もあれば、ランチんメニュー選びに悩むこともあります。 選択肢が多いというのは、ある意味「楽しみ」でもあるのですが、完全に迷ってしまうと思考が止まります。 特にお客様に選択肢を与える場合、思考を止めてしまうと購買に繋がりません。 今回は選択肢をしっかり差別化することの大切さについてお話します。 ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー 集中力を上げれば限界突破できる! 短時間で仕事の成果